10/3壱 ☆幼稚園、風邪で初めての遅刻☆

昨日の夜、寝ずに私にじゃれついて来る娘さんと格闘しつつ…ふと「熱い?」と感じた。
しかも、時々咳もしてるし。
寝付いてから測ってみたら37.2℃。
あるっちゃあるけど…微妙。。。

そんな娘さん、今朝は5:20頃に起きてしまった。
やっぱり昨日、寝過ぎたんじゃない?
なんて笑いつつも、相変わらずほんのり熱く…時々ゲホゲホ。
…まずい、風邪引いてるよ(泣)。
何がマズイって…明日から1泊旅行の予定。
しかもここで無理して来週まで引きずったら…週末運動会だし。。。
いやぁ~どれもキャンセルしたくなぁ~~い!

ダンナも「今日は幼稚園じゃなくて、病院だね」と。
うっ…それもちょっぴり困るけど、致し方ない(泣)。
でもまぁ、そんなに重症じゃなさそうだし…ひとまずバスはお休みの連絡を入れ、H小児科に時間になったら予約を入れて、先生に相談の上OKなら幼稚園へGOだな。
なんて計画を立てていたのに…忘れてた、今日はH小児科お休みだ。。。
ガックリ。
予約システムの違うFクリニックに変更し10:15の予約をget。
随分予定が狂っちゃった。

予約を入れたものの、当然待たされ…診察を受けた結果「まだ殆ど症状出てないですね」(笑)。
喉も赤くないし、今ある咳と鼻水程度。
明日から旅行に行くのでって話をしたら「旅先で悪化したら困るもんね」と分かってもらえ、症状用の薬と特別必要は感じないものの旅行に行くならと抗生剤も出してくれた。
今、咳が長引く風邪が流行っているそう。
加えてマイコプラズマ肺炎もチラホラ出ているそうで…その辺りにも強い薬とのこと。
これから幼稚園にも行っていい?と聞いた所、これもOK。
よかったね~~。
行きたいと言ってた娘さんも、そして私も(笑)。

いつもなら10時にマンション下で見送るけど…今日は11時に幼稚園到着。
園庭のベンチでまったりしていたクラスのお友達と先生に合流し、ちょっとだけ先生とも立ち話。
こう言う機会がバス通園はないから…ちょっと淋しいんだよね。
ついつい先生と色々お話してしまった。
後回しにしていた薬を受け取り、戻ったのは11:40。
はぁ…なんか疲れた。。。

しかも今日の夜は私がお出掛け。
職場の創立記念のパーティーがあり、幼稚園から帰った後は娘さん実家でお風呂やご飯の予定。
あ…もちろん弟くんもね。
とりあえずマンションの下でバスを待つものの…正直実家まで娘さん歩かせながら行く時間が勿体ない(笑)。
ってことで「少し先のマンションまで乗せて~」とお願いして一緒に乗せてもらっちゃった。
私…幼稚園バス初体験♪

両親にあれやこれやとお願いして…それでは行って来ま~~す。
娘さんに事情を話して行って来るねと言ったら「は~い」だって。
最近急に聞き分けがよくなった気がする。
先週、かなり長い距離(って言っても300mぐらいだけど)手を繋いで歩けたのを始め…今日の病院でもすごく大人しく遊んで待っていられてびっくり。
ウロウロすることもなく、走ることもなく、他の子とオモチャを取り合うでもなく。
なんて楽なんだろう~と感動!
イヤイヤ期が過ぎ去った訳ではないと思うけど…ひとまずピークは越えたのかな?
なんとなく最近、そんな風に感じ少しだけ楽になって来た。

夕方からひとりでお出掛けの私。
こんなのいつ以来かな(笑)。
電車に乗るのも4ヶ月振りだし。
そして会場では先生達にも沢山会い色々お話。
パーティーのお料理すごく美味しいのに…沢山の人とお話するのに忙しくて、あんまり食べられなかったくらい。
あっという間の時間を満喫しつつ、今年もファッションショーの時のお仕事を確保(笑)。
たま~に(あまりにも、たまに過ぎるけど)働けるって有難い!

帰り道に娘さん達の状況を電話で聞いたら…ご飯はあまり食べず、今は「ママのとこ帰りたい~」って泣いてたらしい。
眠そうだねって結論だけど…電話越しに話すとご機嫌に会話してくれた。
「急いで帰るからね」って言ったら気丈に「はぁ~~い」だって。
眠いけど寝られないって感じで荒れてるみたいだけど…おじいちゃんに抱っこしてもらって寝るかな?
実家にわんわん持って行って正解だったな。
弟くんは…そろそろお腹空く頃だろうな。
起きていて、指をちゅぱちゅぱしているとのこと。
ミルクをお願いした。

このまま寝てくれれば楽なんだけど。。。
丁度似たような時間に家に向かっているダンナともメールでやり取りしつつ…帰り道で合流した。
なんか懐かしいなぁ~娘さんが生まれる前は、似たような時間に帰ると駅で合流して夕食方々飲んで帰ったっけ。
さすがに今日はそんなことは出来ず…一目散に実家にお迎えに行った。
…何しろその後の娘さんの様子は壮絶で。。。
両親が娘さんを構っている間はご機嫌らしいけど…ちょっとでも飽きさせると「ママの所行く~」「帰りたい~」と大泣きして靴を履き出すとのこと。
父が弟くんを抱っこしていれば「○○、そっち置いて~」、母が携帯で私に連絡入れていると「それ置いて~」と荒れるらしい。
不機嫌MAX…そんな状況を少しメールで聞いていたから、丁度合流したダンナと共に迎えに行った。

当然起きていた娘さん。
両親にしっかり相手をしてもらっていたので、機嫌は良く…パジャマ姿だけど靴を履いて家までほぼダッシュで帰宅。
弟くんはミルクをお願いしたのち、勝手に寝たとのことでこちらは全く手がかからず(笑)。
ベビーカーに乗せて、そのまま起きることなく布団へ。
いやぁ~楽だわ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月3日メモ☆
5:20には覚醒して、喋り始めたものの…本格的には6時頃起床。
お昼寝は不明ながら、お迎えに行った時には虚ろな目をしていたから…バスがお昼寝時間だったかな。
夜はテンション高く…寝ない寝ない。
風邪っぴきなのに…しかも明日お出かけなのに。。。
23:30過ぎにようやく寝た。

ご飯は、朝は白いご飯とだし巻き玉子のみ。
お昼のお弁当は、完全にイマイチ。
母にお願いした夜ご飯も…散々だったとの報告。
ついに風邪の影響で食べなくなっちゃったかな。
もしくは…実家で楽し過ぎたか(笑)。
私はもう残されるのに慣れちゃったけど…母はガックリだったみたい。

弟くんは…授乳4回とミルク1回。
朝から病院行くだの色々連れ回されて大変だったよね。
しかも今日は時間の都合上久しぶりにベビーバスでの沐浴(笑)。
70cm近くある子にベビーバスはやっぱり拷問だね。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR