9/30 ☆便秘騒動☆

土曜日に1度、日曜日にも2度綿棒浣腸をした弟くん。。。
今まで綿棒やって出なかったことはないんだけど…今回はどうにもこうにも苦戦?!
さすがにこのままではマズイでしょと、今朝H小児科に行くことを決意。
とは言え…まだここの診察券を持たない弟くん。
便利な「今行きま~す」ってネットの予約システムが使えないのが難点。
まぁいい機会かな、今日診察券を作ろう!

ネットで混雑具合を確かめ、まぁ~大丈夫かなとバタバタと出掛ける準備。
実はこの後10:30で私も美容院を予約していたから…スムーズに行かないと結構大変なことに。
娘さんは実家でお願いするけど…朝ご飯もまだだったので、急いでこちらも詰め詰め。
よし、終わった…行くぞ~!!!と弟くんのおんぶ紐も用意したら。。。
あれ、なんだか芳しいニオイ(笑)。

出たんかいっ!!!

そりゃ~めでたい。
病院行かなくて良くなったんだし、喜ばしいことだけど…なんかものすごぉ~くぐったりした(笑)。
朝から疲れたよ、もぅ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月30日メモ☆
弟くんを病院に連れて行かなきゃと焦っている中…娘さんは今日も8時になっても起きず。
半ば強引に8:15に起こした。
午前中は実家へ行き、児童センターか公園に連れて行ってもらう予定が…本人「いかない」と言ったらしくずっと家で遊んでいた。

運動不足なのか、実家の雰囲気が大好きな娘さんの遊びたいモードの勝利か…全く寝ず。
15:30になっても寝なかったので…17時に帰って来てと父にお願いし、私は一旦撤収。
「帰るからね」と娘さんに言ったら…笑顔でバイバイされちゃった(笑)。
で…約束通り17時過ぎに帰って来た娘さん。
お昼寝していないけど、この後お風呂だから覚醒するよね?と思っていたら…お風呂掃除をしているわずかな間に爆睡。
いやぁぁぁぁぁぁやめてぇぇぇぇぇぇ。
もう何をしても起きず、えぇ~い、この際朝まで寝ろっ!
とりあえず弟くんとお風呂に入り、ひとりでご飯を食べていたら…ぴったり2時間後、起きた。
はぁ…なんかもう、今日は面倒臭ぁ~い(笑)。

再び…今度は娘さんとお風呂に入り、夜ごはんを食べさせ21:30頃寝ると言うので一緒に布団に入ったものの…布団の中でガサゴソ。
22:15にはダンナ帰宅で当然ながら覚醒し…最終的に23:30にみんなで寝た。
朝といい、午後からといい…今日は災難(笑)。

ご飯は…朝は完食。
お昼は実家で急遽ご馳走になりつつ、まぁ食べたかな。
夜も今まであまり食べなかったカツオを茹でたものが食べられるようになった。
やっぱり奥歯が生えてくると違うのかな?
終日、よく食べた気がする。

弟くんは…授乳3回と、ものすごぉ~く久しぶりにミルク200cc。
朝の騒動で授乳のタイミングを逸し、美容院の時間になってしまったので。。。
いつ以来だ??ってくらいのミルクで飲むか心配だったけど…飲むんだね(笑)。
娘さんの時は、完全拒否だったけど。。。
ミルクも飲んでくれるのは、いざという時にホントありがたい!
そして…ご出産おめでとう(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR