9/26 ☆母の会☆

今日は幼稚園の「母の会」があり…10時にバスを見送り、10:30に幼稚園集合というあり得ないスケジュール(笑)。
ま…最初の1時間は園長先生のお話で、失礼ながらご高齢過ぎて何を言っているのかよく分からず。。。
30分以上遅刻して行った(笑)。

「母の会」の楽しみは、何と言っても担任の先生に普段の様子を聞くことが出来るコト。
園長先生のお話が終わって、今日も教室にて楽しいひと時。
4月に7人だったクラスのお友達は、少しずつ増え…9月には更に増えて合計11名に。
その内1人は娘さんと同学年の8月生まれ。
ついに…娘さん最年少を脱出したみたい(笑)。

先生からの話で、運動会について色々と。
娘さん達が参加するのは…クラスでのダンスで「バナナ…」のなんたらかんたら(笑)。
娘さんに聞くと「とんでったバナナ」の歌を歌いだすけど、いやなんか違うような?!
そして、障害物競争と徒競走らしい。
う~ん、どれもこれも1学年上の子達に交じって娘さんが出来るのかどうか。。。
当日が楽しみであり、ちょっぴり不安(笑)。

運動会当日の注意点なども聞き、父兄参加のリレーの出場者なども決め…そしてもう一つ今後行うクリスマス発表会と会の手伝い係も決めた。
練習日と当日の着替えを手伝うとのこと。
私はどちらでもよく、クリスマス会の方に決定。

そんなこんなでお昼に。
クラスのお友達で、朝は「家に帰って食べる」と言っていたらしくお弁当を持たずに来た子が…やっぱり教室で食べたいと大泣き。
それはそれは大変な暴れようで、先生もお母さんも手がつけられないほど。。。
その子は4月生まれで…娘さんとは丸1歳の差があり「あ~あと1年経っても、こうなのかぁ……」と私としてはちょっとげっそりしたひとコマだった(笑)。
あと1年もすれば、劇的に変わるのかと期待してたよ。。。

今日のお弁当は…

ブログ2 0927お弁当

とりあえず「食べた実績はある」ってものを中心に(笑)。
鶏ももソテー、オクラ、フライドポテト、大根、もやし、トマト。
でも…今日は雰囲気も変わるし、食べないだろうな。
という予感は的中。
まぁ食べたと言えば食べたけど…集中力は全くなく、私によじ登って来たりして甘え初めて終了~。

ちなみに先生からは「座って食べな」とか注意されると「ママぁ~~」怒ったり泣いたりするそう(笑)。
分かるわぁ…私が怒ると「パパぁ~~」だもん。
怒られたり注意されたりした後の返し方に知恵が付いて来たとも言われた。
食後は「お帰りのあいさつ」をして、自由解散。
お母さんと一緒にさっさと帰る子もいれば、娘さんのように遊び始めてなかなか帰らない子も。。。
あまりにも帰らないなら、バスで帰っておいでと言っても…それも嫌みたいで1時間ほど遊んでからようやく自転車で連れ帰った。
ま…待っている間も先生や、クラスのお母さんたちとお話して楽しいっちゃ~楽しいんだけど。
それにしても…マル1日潰れたわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月26日メモ☆
今日も遅く…8:00起床。
またまたバタバタしながら幼稚園のバスの時間になってしまった。
お昼寝は、ようやく帰る気になり自転車に乗せて5分ぐらい経ってからかな…14:30~16:30までしっかり寝た。
今日こそ、お風呂の時間が遅くならないようにと頑張って…17:15には入り、ご飯のスタートも18:30に。
早くも19:00過ぎには食べ終わり、やっぱりこういうスケジュールじゃなきゃ!と満足していたら。。。
思いがけずダンナが早く帰宅し…終了~(笑)。
結局寝なくて寝なくて…今日も強制的にみんなで寝て、23:20。。。
いい加減早く寝てくれ~。

ご飯は…朝は時間もなく、執念深く紗べさせることが出来ず(笑)。
野菜を半分以上残した。
お昼もフライドポテトなど好きなものは食べたけど…お肉や野菜はイマイチ。
そんな反動か、夜は完食…以上に私の分まで食べまくった(笑)。
…正直、海老チリ食べるとは思わなかったなぁ。。。

弟くんは授乳6回。
娘さんの教室で「すみませ~ん、ごろんさせてもいいですか?」と布団を出してもらった。
基本…お昼寝はナシの幼稚園児。
でも娘さんだけはガッツリ寝ちゃうので、この布団…ほぼ娘さん専用(笑)。
姉弟共に使わせて頂きま~す。
そんな布団でごろんとしていた弟くん。
先生の話を聞きながらニコニコ。
そして最後は勝手に寝ちゃって、周りのお母さんたちを唖然とさせていた。
「何もしなくても寝るの????」と一同驚き(笑)。
…ゃっぱりみんな、寝かしつけには一通り苦労しているんだよね。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR