9/24 ☆姉弟で一番違うこと☆

最近の弟くん…殆ど夜中や朝方に起きることがなくなった。
まぁ…元からそんなに頻繁に起きるタイプじゃなかったけど、7月8月は4時~5時頃に必ず起きていたのが9月に入ってからはそれもなくなった感じ。
大体21時前後に飲んで、そのまま朝まで…ってパターンに落ち着いて来た。
新生児の頃は、それなりに大変だったけど…1ヵ月も経てば飲むペースも随分間隔が空き、ほぉ~んと弟くんに関しては「ラク!!!!!」の一言(笑)。

何が楽って…勝手に寝てくれることが、娘さんとの大きな違い!
2年前、娘さんに苦労しまくったのは…とにかく寝ないこと。
寝付くためには授乳が必要で…飲んで、飲んで…ようやく寝て布団に置くと泣くの繰り返し(笑)。
1歳を少し過ぎて、寝かしつけの授乳を止めるまで苦労したよな。
(いや、まぁ…今でも寝なくて大変だけど。。。)

そして現在の弟くん。。。
お風呂を出てひと眠り。
21時前後にそろそろお腹空いてないかな~と授乳し、寝てはいないけど飲み終わるとお布団へ。
ここで放置されても泣くこともなく静かにごろごろして…気づくと寝ている。
もぅ~娘さんしか知らない私としては、びっくり(笑)。
奇跡のようだわ。

なぁ~んて、喜んでいると…そのうち突然寝ない日が来るのかしら。。。
とりあえず現時点で、姉と弟…一番違う点はこれかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月24日メモ☆
8:15起床。
今日は幼稚園の日…起きたのが遅かったので、バタバタと食べさせて出発(笑)。
幼稚園でお昼寝をしたまま、バスに乗せられたらしく…靴を履かずに帰って来た。。。
先生~~頼むよぉ(笑)。
夕食中にダンナが帰宅で今日も寝ず…でもまぁ22:15は、いい方かな。

食事は…朝はお味噌汁を半分残した。
幼稚園は給食の日…メニューは海老フライで、娘さんは「食べた」と言っていた。
夜は…ご飯をお代わり!と言い結局ご飯1杯+1/2杯、挙句にスティックパンまで食べた。
野菜も食べた方かな。

弟くんは…授乳4回と、あと2回ほどちょっこっと騒いで軽く飲んだ時があった。
何だったんだろうな~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR