9/22 ☆久しぶりのお友達と☆

今日は久しぶりにダンナが休日出勤。
ってことで…普段は仕事していて、なかなか遊べない幼馴染と遊ぶことに。
ダンナが休みでも、遊ぼうと思えば全然遊べるんだけどね。。。
何しろ2人連れて遊びに行くのは結構重労働で(笑)。
ダンナいるなら私が無理して連れ出さなくても…とつい逃げてしまうのよね。

意外に土曜日、ダンナさんお仕事というお友達も多く…共通の友人にも声を掛け、合計4組の親子で近くの児童センターへ。
幼馴染のSちゃんが第2子だけど…他の友人は6月、7月にそれぞれ第2子が誕生!
うちの弟くんとは同学年のお友達。
上の子同士は誕生日はとても近いものの、3人とも早生まれなので…娘さんとは学年違い。。。
とりあえずチビたちはベビーベッドに放置しつつ、上の子を遊ばせつつ…泣けばおっぱいとなかなか忙しい(笑)。
いつものことながら、親同士はゆっくりしゃべったような、しゃべっていないような。。。

とは言え、ちょこちょこおしゃべりしていたのが楽しく、あっという間に13時近くになってしまった。
お腹空いた~って声も上がり…児童センターからは一番近いウチに、途中お弁当を買いつつみんなで来てもらった。
チビ3名はそれぞれソファーやらバウンサーやらに寝かせ、上の子達は見慣れないおもちゃで遊び…お弁当を食べ。。。
これまた大騒動(笑)。
いい時間になって眠いけど、まだ遊びたい…というなかなか難しい状況になりつつも14:30過ぎにバイバイした。
なんか…怒涛のような時間だったけど、あっという間に感じるくらい楽しかったな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月21日メモ☆
6:25起床。
早起き続きで、体調不良じゃないか心配(笑)。
お昼寝はみんなが帰ってから数分後に14:40~17:00まで。
そして夕食中にダンナが帰宅し…案の定寝ず、最後はみんなで布団に入り強制就寝…23:20。。。
ダンナが帰って来て、テンションが上がっちゃっているのもあるかもしれないけど…私自身が「ダンナがいるからしょうがない」とか「あとは頼んだ」って気持ちで無理に寝かせようとしないのも行けないんだろうな。
明日も休日出勤…同じ状況になり兼ねないけど、少しは寝かせる努力しようかな。

ご飯は…朝はお味噌汁がイマイチ、お昼は買って来たお弁当。
ガッツリは食べなかったな。
夜は…まあまあかな、野菜が足りない気がするけど…こんな日もあるかな。

弟くんは…授乳4回。
昨日新しくもらった汗疹の薬が効果覿面。
さすがにステロイド増量されただけあるなぁ~(笑)。
昨日の夜、そして今朝もう一度だけ塗って…ほぼ気にならなくなったので今日の夜からは普通に保湿剤だけにしてみた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR