9/13 ☆七五三写真☆

ダンナから「金曜日休めるかも」と数日前に言われたので「平日だからこそ」なコトは何かな~と考えていた。
で…思いついたのがメールで案内が来ていたスタジオマリオの「9月中平日撮影料金無料」の七五三前撮り!
弟くんの「お宮参り写真」でお世話になって、結構気に入ったので…今回もここでお願いすることに。
さすがは平日、数日前でも希望の時間の予約が取れ…今日の10時から撮影することに。
平日は無理だろうと思っていたし、そもそも七五三を今年やるのか、来年にするのかも若干悩んでいたんだけど(笑)。
でも…ダンナは「正式には数えみたいよ」と主張しているから、やっぱり今年?
だったら写真も今年だよね……どうせ撮るなら安くしたいし。。。
ってな訳で、土壇場でバタバタと撮影が決定した(笑)。

10時の予約に間に合うように家を出て…車を出すべく機械式の駐車場を操作していたダンナ。
そして衝撃の一言…「壊れた」。
えっ????????
見ると80cmぐらい上がった所で機械が停止し「異常」ランプが点灯、うんともすんとも動かず。
うっそぉ~。
実家の車を借りれば…と思いきや、今日に限って父ゴルフでーに出掛けて使ってるし~。
メンテナンスを呼んだ所1時間ぐらいで行きますって事で…結局到着して動くようになったのは11時近かった(泣)。

今日はもうキャンセルだね…と故障した時点でスタジオに電話をしたら「11:30ぐらいに来てくれれば助かります」との返答。
ならば…なんとかなるかな?
ギリギリセーフで到着。

今回の希望は…娘さん着物での七五三写真と家族写真。
更には弟くんとの2人も撮りたいから…洋装もってことで着物とドレスを1着ずつ選んだ。
「どれがいい~?」なんて娘さんに聞きつつ、結局は全部私の趣味だけど(笑)。
そして着物を着せてもらい、先日切っちゃった髪の毛でも2つ結びのお団子ふわふわ系でヘアメイクもしてもらった。
普段絶対髪の毛を結ばせない娘さんでも…なかなかご機嫌に大人しくしていたのは、やっぱり外面がいいから?
そんな意外な姿と、なかなか見ない娘さんの髪型に私たちもにんまり(笑)。

手早く着替えとヘアメイクを完了し…まずは家族写真から。
結構ここまでご機嫌だったんだけどねぇ。。。
家族写真を撮るために、弟くんの気を引こうとスタッフがふたりがかりで弟くんに集中した時点で娘さんのテンションががた落ち。
急にムスっとして、更には振り返って「パパ抱っこぉ~」と。
マズイ…すねてる、挙句に睡魔も。。。
せっかくご機嫌な時間帯ってことで10時の予約にしていたのに…やっぱり駐車場のハプニングでのタイムロスが響いたな。
なんとか騙し騙し家族写真を撮ったものの…弟くんとの2人写真は全然話にならず。
もうダメだね。

一旦着物を脱がせて様子を見たけど…一瞬元気になったものの、やっぱりダメ。
もう諦めます。。。
スタッフさんからは「別の日に続きでもいいですよ」との提案が。
でもなぁ~次平日来られる日なんてあるのかな。
あっ、家族写真は終わっているから…ダンナいなくてもいいのか。
と悩み始めた所で「もしくは今日の午後でもいいですよ」と。
あっ!それよくない?
お昼寝とご飯を食べて15時を目標に戻ることにした。
さすが平日…予約って全然入っていないんだね(笑)。

一旦ランチに出掛け…当然車に乗るなり爆睡の娘さん。
お店に着いても寝ていて、結局1時間半ほど寝ていた。
まだ寝起きで食べる気はあまりなく、機嫌がいいのか悪いのか微妙な所だったけど…15時になりお店に戻った。
とりあえず一番欲しい着物で千歳飴を持っている写真を最優先にしてもらい、着物での弟くんと一緒の写真は割愛。
選んだドレスでも撮って、機嫌がよかったら最後に弟くんと共に…という流れでお願いした。

再び着替えとヘアメイク。
頼むから…機嫌良くね~と願い、おだてまくり(笑)いざ撮影に。
これがまぁ~~午前中とは一転、すっごい機嫌が良く…またとってもいい表情の写真が沢山撮れた。
思わず家族写真もリベンジしようかって気分になるほどに。
千歳飴、手毬、繊毛での正座…あぁそうだった、背景や小道具が変わっていろんなバージョン撮ってくれるんだよね。。。
欲しい写真がどんどん増えて行くぅ(泣)。

ドレスに着替え、髪の毛は基本同じだけど…前髪を斜めに流してくれてまた雰囲気が変わって良かったかな。
背景もお城になり…頭にはドレスとセットになっていたでっかいリボンのカチューシャ。
可愛いけど…なんかスッキリ感がなくてあまり好きになれず、途中で小さなティアラに交換してもらった。
こちらも何パターンが撮ってもらい、弟くんとも無事に撮影完了。
やっぱり最初ほどのテンションとご機嫌笑顔は見られなくなり…いかに短期決戦かと思い知った感じ(笑)。

最後は購入する写真選び。
もともと台紙などの加工は不要なので…今回も\1575の手札でお願いした。
こんな安上がりな客でごめんね~なんて思っていたけど…絞ったつもりでも合計枚数11枚。。。
家族写真、七五三らしい着物の写真、弟くんとの写真があれば十分とか思いつつ…やっぱりまんまとお店の戦略にハマるね(笑)。
でもまぁ…これ以上は絞れないし、しょうがない。。。
出来上がりは2週間後。
週末にしか受け取りに行かれないけど…楽しみだな。
それまでは…印刷粗すぎるけど、雰囲気だけのコレで我慢しよう(笑)。

ブログ2 0914マリオ1

ブログ2 0914マリオ

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月13日メモ☆
7:30起床。
朝食や出掛ける支度など、かなり頑張ったのに…駐車場事件で散々なコトに。。。
結局12:45~14:30頃までお昼寝。
その後はかなり機嫌が良く、かと言って運動は足りていないので…スタジオの帰り道に公園でひと暴れ。
適度にガス抜き出来たと思ったのに…寝る前は不機嫌過ぎて大変。
ようやく23時に寝た。

ご飯は…やっぱり昨日のマグロ100gが効いたのか、殆ど食べず(笑)。
お昼も寝起きで全然食べないし…夜ご飯だけは食べた。
チキンライスにしたら、さすがにお腹が空いていたのか良く食べたけど…これまた食べ過ぎて明日食べなそう。

弟くんは…授乳4回。
朝起きたら、こんな状態だった。

ブログ2 0914寝相

あんまり寝返りもしないし、うつ伏せも嫌いなのかな~と思ったけど。。。
ついにこういう寝相になる日が来たのね(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR