9/11壱 ☆もう一度受診☆

「また水曜日に」と言われた娘さんの鼻風邪。
結局高熱にはならず…相変わらず鼻水は垂らしているけど、頻度は減ったかな。
やっぱり自分でも気持ち悪いらしく…時々「ふんっ!!!」と鼻息を強め、両方の鼻から粘度の高い鼻水がじゅるっと。。。
うわぁぁぁぁぁってこっちが大騒ぎしたくなる(笑)。

もう落ち着いてるんじゃないかな~とは思うけど、指示されていたし今日も朝イチでHクリニックへ。
熱もなく落ち着いていることを伝え、診察をしてもらったら…やっぱり鼻がスゴイらしい(笑)。
結局抗生剤が引き続き3日分追加。
鼻の薬は5日分追加されたけど、こっちは落ち着いたらフェイドアウトOK。

片方の鼻の穴もふさがずに鼻水を出す娘さん。。。
これって耳に良くないんじゃないのかなぁ…と気になっていたので質問。
そうしたら「鼻水が出ている間は、何したって中耳炎の可能性はある」とのコト。
防ぎようもないし、今大丈夫でも今日の夕方になるかもしれないくらい予測も不可能だって。
中耳炎になったら…私気付くのかな(笑)。
「気付かない場合もある」そうで…もし耳に違和感や痛みを訴えた場合「耳たぶを引っ張ったりしてみて左右で痛がり方が違ったら中耳炎だと思って」だそう。
鼻水はよく垂らしているけど、今のところ中耳炎とは無縁なんだよね。
中耳炎にはあまりならないタイプだといいけどね。

朝イチに行ったので…診察も薬もあまり待たずに済んだ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月11日メモ☆
6:25に起床。
病院後、弟くんの為の図書館イベントに参加。
その後公園にでも行かなきゃ…と思っていたけど、図書館でも結構暴れ(スミマセン)自転車で帰宅後部屋に入るなりパタン。
12:20~14:50までお昼寝。
そろそろなぁ…と思い最近は少しずつ部屋の出入り口のゲートを開放。
今日はついにほぼ終日開けていた。
多分それが面白くてしょうがなかったんだろうなぁ。。。
夜は全く寝る気ナシ。
ダンナも帰って来て、更にテンション高く…23時を過ぎても歌って踊る始末。
最後は強制的にみんなで寝て23:45ようやく就寝。
去年、サークルを撤去した日も相当暴れたからな………。
しばらくは覚悟が必要かも。

ご飯は…朝はキウイを残し、お昼は食いっぱぐれ。
おやつにパンとチーズとトマトジュースを飲ませた。
夜は食べ始めにふりかけをエンドレス掛けたいと大泣き。
10分ぐらい大変だったけど…その後は落ち着いて完食。
キッチンに置いておいたブロッコリーまで大量に食べた。

弟くんは…授乳4回。
4ヵ月健診が終わった子ばかりが集まる図書館のイベント。
楽しめたかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR