9/3 ☆2学期スタート☆

ついに…ついに2学期がスタート♪
まぁ先週も夏期保育に行ったし、夏祭りにも行ったけど…やっぱりバスが迎えに来てくれるって素晴らしい(笑)。
娘さん自身もそれなりに楽しみにしている様で、1学期は殆ど着なかったスモックもきちんと着て出発~。
マンションのエントランスを走り回り、玄関先で一応座って待つものの…その内飽きて逃走。
でも…一頃はイヤで逃走していたけど、今は「どこで待つんだっけ?」と声をかければ「ここ~」と言って戻ってくる。
成長したなぁ~(笑)。

バスが到着して、嬉しそうに乗り込み…そしてニコニコ笑顔で手を振る娘さん。
行ってらっしゃい。
思う存分暴れて来てね(笑)。

いつもお迎えの時には、弟くんをおんぶしていたけど…これがまた重くて重くて。。。
そのまま「おじいちゃん家行く~」と走るから、なかなか大変。
夏休みを経て、どうなるかな~と思ったけど…どうせ行くんだろうな。
だったら先に弟くんを連れて行ってしまおうと、お迎え10分前に家を出て…実家に弟くんを置いて戻った。
バスが到着し、これまた嬉しそうに降りて来る娘さん。
楽しかったんだね~。
同じマンションのお姉ちゃんにもちゃんと「バイバイ」して…やっぱり実家方面へ走って行った。
一瞬「抱っこ~」と言ったものの、すぐに降りて道中ご機嫌に遊びながら進み…実家に到着すると元気よく「ただいまぁ~」。
って…そんなセリフ始めて聞いたぞ(笑)。
まぁ正しくは「お邪魔します」だと思うけど~。
17:30にはお風呂に入りたかったものの…なかなか帰る気にならずにちょっと大変だったけど、なんとか連れ帰って来た。
やっぱり幼稚園があると、お互いの精神衛生上…いいもんだね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月3日メモ☆
7:10起床。
お昼寝は…うっかりバスの先生に聞くの忘れちゃった。
夜もそんなに荒れなかったから…一応しっかり寝ているのかな?
9時ごろに布団に入り、今日は珍しく「くるま見る~」も「ちゃっちゃ飲む~」も言わなかったけど…かと言って大人しく寝ついた訳でもなく。。。
かなりゴロゴロと転がっていて、私の方が気づいたら寝ちゃっていたけど…21:40前には寝ていたんじゃないかな~。

ご飯は…朝は完食。
お昼は給食の日だった。
メニューはツナパンやオムレツ、ナゲットなど。
「パン食べた?」と聞いたら「うん、あと卵食べたの」って。
それ以上は聞いても分からなかったけど…少しは報告が聞けるようになって嬉しい。
夜はほっけ…の皮は根こそぎ食べたものの、身を食べた後「これ、好きくないの…」と。
なにぃぃぃぃぃ、そんな言葉をどこで覚えて来たぁぁぁぁ(笑)。
今日はほっけと蓮根に「キライ」と言っていた。
…昨日まで蓮根食べていたのに。。。

弟くんは授乳4回。
またしても19時の授乳が最後だけど…まぁいいか。
今朝は4時過ぎに起きたけど、明日もそんなもんかな。

そして娘さんのトイレ事情。。。
お風呂の後、娘さんがその気になったらお姉さんパンツに。
今日は食事が終わる頃まで、無事にオシッコもしていなかった。
このタイミングでトイレに誘っておけばよかったと後悔しているけど…この辺りで弟くんが騒ぎだし授乳することに。
そんな最中…申告はなかったけど、どうやらオシッコが出ちゃったみたい。
あ~~~残念。。。
娘さんにも「おっぱい終わったらトイレに行こうね」と言っていたばっかりだったのに(笑)。
加えてその後、急に真顔になってテーブルにもぐり始める娘さん。
むむむ、しているな!
スグに分かったけど、娘さんまたしても頑なに「してないよ」と。。。
その後確かめたら、案の定終わってた(泣)。
ウンチがトイレで出来ない子の方が、トイレトレーニング時間がかかるって聞くんだよなぁ…。
もうオシッコもウンチも終わっているけど…一応トイレへ。
そしてまたまたチョロチョロとオシッコが出た。
う~ん、やっぱり授乳前にトイレに連れて来るんだったなぁ。
今の娘さんなら、座ればオシッコちゃんと出来そうだもんな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR