fc2ブログ

8/23 ☆箱根旅行3日目☆

2泊目は、前日から一転…素泊まりの安いビジネスホテル…というか旅館かな、和室にしたので(笑)。
昨日は押し入れにある布団は使っていいと言われて、布団を3枚敷いて寝られたけど…今回は部屋も狭く布団2枚が限界。
…ここに4人っすか(笑)。
そりゃ~ね、内2名は小さいよ…でもさ、寝相悪いったらなんの。。。
寝る時にはダンナの布団で寝ていたハズの娘さんがこっちに転がって来て…結局私は娘さんと弟くんに占領された布団の足元で寝る羽目に。
あ~寝た気がしない…身体が痛いっ!

素泊まりなのでチェックアウトし、朝ご飯を食べに吉野家へ。
ここ数日食べていない娘さんだけど…今回ももちろん食べるより色々遊んでいたかな。
もう諦めた(笑)。
そして9:30待ち合わせで、お友達と樹空の森公園へ。
去年御殿場に引っ越したお友達と、旅行ついでにちょっとだけ遊ぶ約束をしていた。
ダンナは1時間半ほど、ひとりでウロウロして来ると別行動。
…それが娘さん、こういう時に俄然「パパと遊ぶぅ~」スイッチが入ってしまいもう大変!
車から降りるなり不機嫌で、せっかくお友達と会ってもテンション上がらず。。。
駐車場からとっても充実した滑り台やらアスレチックやらが揃っている「冒険の丘」までも全然歩かず。
「おんぶ~」としがみついて来て、いい加減にしてくれ~!
なんとかたどり着いて遊び始めるものの、魅力的な遊具を前にしても完全にイマイチな状態。
誤魔化し誤魔化し遊ばせていたけど…こういう時ってちょっとガッカリよね。。。

ブログ2 0824箱根 (3)

まぁ適度に放し飼いしつつ、私は久しぶりに再会したお友達とおしゃべり。
もちろん何度も娘さんに邪魔されたけどね。。。
もう少し大きくなったら、子供同士で勝手に遊んで…母達はゆっくりおしゃべり、なんてことが出来るようになるんだろうな~。
娘さんたちは…前回4月末に会って以来の再会、覚えているんだかいないんだか(笑)。
適度な距離感で、お互い付かず離れず?

ブログ2 0824箱根 (1)

ブログ2 0824箱根 (2)

予定の時間になり、ダンナが駐車場に戻って来たので…「パパと遊びたい~って言ってる」とメールしここまで来てもらった。
じゃないと、このやる気ナシ子さんを駐車場まで連れ帰る自信なかったし(笑)。
念願叶ってパパ登場で、テンション上がり始めた娘さん。
せっかくの物珍しい公園なんだから…しっかり満喫しておいてよね。

1時間半程度遊ぶ予定が、更に追加で1時間以上。
気づけばお昼になり…それじゃ~また!と撤収。
今年もう一度ぐらい会えたらいいな。

お昼前だけど、ご飯を食べてから帰るか…もう帰るかって所。
どうしようかと悩む間もなく、娘さん爆睡(笑)。
すばしりの道の駅に寄って、そのまま家を目指した。
高速を降りて、目に付いたサイゼリヤでランチ。
ついでに午後のお散歩代わりに西松屋を徘徊し…結局帰宅したのはもう夜だった。
あれ…随分早く帰ったつもりだったけどな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月23日メモ☆
6:20起床。
お昼寝は午前中遊び倒して12:30~14:10。
夜もなんかテンション上がっちゃったのかなかなか寝ず。
でも疲れきっているのは完全に親の方!
電気を消してとっとと寝ちゃった(笑)。
しばらく暴れていたけど…多分22時過ぎには寝たのかな。

ご飯は…朝は吉野家にて、まぁ~イマイチ。
お昼はサイゼリヤにて…以前ツボだったフォカッチャを頼むものの、もう興味ナシ(笑)。
娘さんのツボが分からない~。
夜はようやく家にて…完食はしなかったけど、まぁ家ならではの安定感があったかな。

弟くんは…授乳4回。
相変わらずニコニコしていてくれるから、お友達にも大好評!
随分可愛がってもらえた。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR