9/1 ☆バンボにテーブルチェア☆

先月辺り、そろそろかな~とバンボに座らせてみた弟くん。
座れないことはなかったけど…まだちょっと不安定だった。
あれから1ヵ月、もう大丈夫だよね~と思って座らせてみたらこの通り。

ブログ2 0902椅子 (1)

もう完璧だね♪
友人からもらったバスチェアが大泣きだったから…お風呂はやっぱり娘さんの時同様コレにするつもり。
もう少しベビーバスで頑張っちゃうけど…その後はバンボで、娘さん含めて3人でお風呂に入ろうっ!
まだ若干娘さんも所有権を主張しているので…お互いに慣れるように、しばらくバンボは部屋に置いておこう。
太ももがムチムチな弟くんは…バンボに座らせるのも、出すのもちょっと体力使うけど、対する娘さんは随分身体が締まって来たのもあって、ひとりで自由自在(笑)。
完全にいい遊び道具になってしまったかも。。。

そして、夜はふと思い立ってテーブルチェアも出してみた。
4人で食卓を囲むと…こんな感じ?みたいな。

ブログ2 0902椅子 (2)

写真は20分ぐらい座らせてから撮ったので…いい加減飽きて、疲れてご立腹状態(笑)。
最初はご機嫌に座っていた。
いやぁ~それにしても、何も食べない弟くんに目の前に座られると食べにくいものがあったわ(笑)。
結局これも娘さんの所有権の主張が始まってしまい…夕食の食べがものすごく悪くなった。
あ~~面倒くさっ。
慣らすためにバンボ同様置いておければ理想だろうけど…娘さんがよじ登り、どすんと座るとホント危険。
邪魔だし…これはまだ仕舞っておこう。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月1日メモ☆
いつもは弟くんの授乳で5時頃起きるものの…今日は気づけば7:30!
なんて珍しい~。
娘さんも珍しく遅くまで寝ていて…7:55にひょっこり起きて来た。
今日はまだまだ暑く…室内狙いでアリオ川口へ。
行く道々の30分だけ娘さんお昼寝。
寝たのはこれだけで、食後は暑い中目の前の芝生広場で遊びまわっていた。
途中から陰って来たから助かったけど…それでもTシャツが汗でぐっしょりに。
「鳩さん待って待って~、どこ行くの~」と追いかけまわしていた(笑)。
夜なんて相当眠そうだったけど…最終的には21:55まで頑張っていた。
早く寝ればいいのに。。。

ご飯は…朝は長期戦だったけど、巨峰以外は全部完食。
お昼は食べ放題へ。
お昼寝が短く、不機嫌でちょっと大変…実際殆ど食べていないかも。
夜はカレー。
前回食べたからな~と思ったけど…食べない訳じゃないけどガツガツでもなかった。
今日はやたらとひじき煮にハマっていた。

弟くんは…授乳5回。
丁度お昼ご飯の時に、おっぱいを飲む訳でもなく暴れられたのがこれまたちょっと大変だったな。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR