8/29 ☆幼稚園の夏祭り☆

今日は19時~幼稚園での夏祭り。
幼稚園なのに、結構遅い時間に開催する訳は…お隣の大きい会社の納涼祭に便乗するから(笑)。
ここで打ち上げられる花火を見てオシマイって感じ。
逆に園長先生のコネで呼んだ秩父太鼓は、幼稚園での出演を終えたら隣の会社でも演奏するんだって。

そんな訳で…今日は夕方から同じ幼稚園の保育園クラスに通うお友達にウチに来てもらい、まずは腹ごしらえ。
ご近所の共通の友達も来てくれ3組の親子が大集合~。
全員4ヵ月の子供+お姉ちゃん。
モニターで貰っていたカレーを作りバタバタと頂きま~す。

集まってくれたお姉ちゃん達2人は「とにかく食べない!」とお母さんが嘆いていたけど…きっと「みんなで食べてる」って雰囲気が良かったのかな???
意外にもパクパク食べてくれた。
実はウチの娘さんもカレーはかなり苦手な様で…今のところあまり食べなかったメニュー。
でも今日は「カレー美味しいね~」とまで言って完食っ!
雰囲気って素晴らしいっ。
使ったカレーはモニター品のS&Bの新製品「ハピファミカレー甘口」。
仕上げに牛乳も入れる甘めのカレーだけど…確かにまろやかで食べやすかったのかもしれないな。

そしてバタバタと幼稚園へ。
クラスのお友達も来ているし、お母さん達も見知った人がいるので…この機会に沢山お喋り。
入園式を始め、何回か幼稚園には行っているけど…ここで「あれ?」と思う顔を発見(笑)。
「Yちゃんだよね????」と声を掛けたら、すかさず向こうも「Marieちゃんだよね?」と。
やっぱり…実家が同じマンションの友達だった(笑)。
今でも近所に住んでいるとのことで、お互い実家のマンションでは何回か遭遇していたけど…まさか幼稚園でも再会するとは!
同じクラスには小、中学校の同級生がいるし…小さい幼稚園ながらなんて偶然!

夏祭りは前半が秩父太鼓、そして色々な人とおしゃべりしつつ先生たちが頑張っている出店でポップコーンやコロッケ、かき氷などをつまみ…最後は打ち上げ花火!
近い…ものすごく近いっ!
けど…近過ぎるのと、幼稚園の木も邪魔でイマイチ見えなかったかな(笑)。
最初こそ「はなびっ!」と喜んでいた娘さんだけど…あまりの近さと音の大きさで最後は若干引いていた。

ブログ2 0830夏祭り1

夏祭り終了後には弟くん抱っこし続けて疲れたので、ちょっと教室でまったり。
娘さんも懐かしい場所に、ここはここでテンション上がっていたな。

ブログ2 0830夏祭り2

また来週から通えるから…楽しみだね。
夏祭りでお話ししたクラスのお母さんとは「9月から週3日とかに増やします~?」って話で盛り上がった(笑)。
行かせたいな…どうだろう。。。
もういい加減21時近くになり、お開きに。
久しぶりだったからか、先生たちに会ってもちょっとモジモジ気味だった娘さん。
慣れて来たのか帰りにはものすごいテンションアップ。
大声で先生全員に「ばいばぁぁぁぁぁい!」と叫んでいた(笑)。

年長さんの先生には「もうMerちゃんのこの笑顔に、みんなメロメロなのよ~」と(笑)。
どうやら自分のお昼ご飯が終わると、他のクラスに徘徊し出しているらしく…その時に超~笑顔で教室を覗くらしい。
…目に浮かぶ光景。。。
ホント幼稚園楽しそうだな…やっぱり今後、週3日決定かな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月29日メモ☆
6:40起床。
夜の下ごしらえとお昼のお弁当の準備、そして掃除と大忙し!
そして午前中はIくんと児童センターでひと遊びし…帰宅後14:50~みんなが来る16:30までお昼寝。
夏祭りから帰宅したのは21:15頃。
いつもなら寝る時間なのにね~。
今日は寝ないだろうと覚悟はしていたけど…帰っていたダンナにお風呂に入れてもらい、更にテンションが高くなってしまった娘さん。。。
ようやく寝たのは23:30だった。

ご飯は…朝ご飯は野菜があと一息。
お昼はお弁当を持参し…お弁当にしては結構食べた方じゃないかな?
夜のカレーは驚くほど食べてびっくり!

弟くんは…授乳5回。
夏祭り中はずっとエルゴで抱っこ…辛かったかな?
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR