8/27 ☆今年最後の夏期保育☆

今日は事前に申し込んでいた夏期保育の日。
朝からバタバタでお弁当を作って、幼稚園まで送って行った。
今日はどの先生がいるのかな~と楽しみに行ったら…娘さんが一番馴染んでいないっぽい男の先生。。。
案の定「バイバ~イ」と帰ろうとしたら大泣き(笑)。
「ママ、抱っこぉ~~~」と。。。
いやいや、常々「よ~ちえん、たのしかったな♪」とか言っている癖に………。
結局苦手なくせに抱っこは拒まず、そのまま男の先生に抱っこされたままバイバイ。

今日はお出掛けする予定です…と言っていたけど、どこに行くのかな?
お迎えは自転車で行く気力がなく、父と車で。
で…今日はバスで1時間ほどのO公園に遊びに行ったそう。
5月にお宮参りで行った所だね!
お昼も外で食べて、15時ぐらいまでいたらしい。
そんなにガッツリお出掛けしていたんだね~とびっくり。
そうと分かっていれば、もう少し「お外仕様」のお弁当にしたんだけどな………。

ブログ2 0828お弁当1

そう…今日のメニューは完全に室内でも食べにくいモノだった。
味的には好きなものなんだけど、食べにくいんだよね。
って、分かっていたけど…色々作る余裕がなく、ごめんね~。

ブログ2 0828お弁当2

案の定な結果だったかな。
ご飯も少し残っていたのは、意外だったけど。。。

でも、なかなか行かない広い公園や、小さいけど動物園もあって楽しめたかな?
お風呂でも「よ~ちえん、楽しかったぁ」と言っていたから…行かせてよかったけど、娘さんが本当にしたかったのは泥団子だったんじゃないかと(笑)。
そしてお迎えの時に、あまり娘さんとは関わりのない主任の先生とお話したら「Merちゃん、よく喋りますね~」と驚かれた。
起きている時はずっと喋っていたそう(笑)。
そうなのよ…最近急速に煩くなって。。。
3週間前の夏期保育でも、担任の先生が驚いていたほど夏休みに入ってからの言葉数に驚くばかり。
9月に幼稚園行くようになったら、ますます驚かれそうだね。

そんな娘さん不在の日中…弟くんはいつものベッドではなく広い床にごろん。
やっぱり広い方が気持ちがいいのか、よく寝て…そして起きている時は結構な確率でひっくり返っていた。
昨日に引き続きの寝返り。
完成したんだね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆8月27日メモ☆
まさかの6時起床。。。
でも幼稚園に行く日だったから…むしろ楽だったかな?
お昼寝は公園までのバスにて往復各1時間とのこと。
夏期保育特有の「みんなでお昼寝」が大嫌いみたいだから…今日は良かったね。
(普段の幼稚園の日は、誰もお昼寝しない中…ひとり勝手に寝る癖に。。。)
夜はラクラク21時就寝。

ご飯は…朝ご飯はフルーツが時間切れ。
お弁当はまぁ残念な感じで…夜はご飯のお代わりを要求された。
おかずは完食しなかったけど…まぁいっか(笑)。

弟くんは…授乳4回。
いつになく良く寝ていた気がするけど…夜も特に荒れることなく寝ていた。
寝過ぎだよね…きっと。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR