8/22 ☆箱根旅行2日目☆

朝食は昨日と同じ場所。
かなり気が重く向かい、案の定大暴れ。
今朝は弟くんまで泣くし大変大変。

旅行2日目のメインは…ユネッサンへ。
駐車場に着き、皆が浮き輪を持って行っているのを見てこの前海に行ってそのまま車に積んでいたものを急遽持参。
浮き輪に足を入れる部分があるタイプのものだけど…これが娘さん、海の時同様泣いて嫌がって使いものにならず(笑)。
で、試しに弟くんを乗せてみたら意外にも気持ち良さそう!!
もちろん本来の使い方ではなく、ボートみたいに乗せたんだけど…足を入れる部分から程よく水が入るから寒くもなくいい感じだったみたい。

ブログ2 0823箱根 (1)

そしてこの姿が本当に面白かったみたいで、大注目を集めていた(笑)。
いや、そもそも4ヶ月児は恐らく最年少だったかも。
すごい話掛けられたし、笑顔を向けてもらったし。
私も楽だったし…本当にコレあってよかった!

ユネッサンはとにかく混んでいて、入園するまでも行列だった。
中も当然人だらけだったけど、遊べない程ではなく各プールやお風呂で楽しめた。
娘さんの反応は…総合的にはイマイチ(笑)。
どうやら足がつかない所と水温が低すぎる所がとにかく嫌みたい。
弟くんはどこに行ってもプカプカ。
にたぁ~と笑ってご機嫌だった。

お昼はカレーやピザで軽く済ませている内に姉弟揃ってぐっすり。
って…弟くんはともかく、娘さん寝ちゃうって困るんですけど!!
プールに突っ込めば起きるかと試してみたけど全然ダメ(笑)。
しばらく抱っこしたまま起きるのを待ってプールに浸かっていた。

ブログ2 0823箱根 (2)

30分ちょっとで起きて、もう一度ひと遊びして14時過ぎに撤収した。
今回一番満喫していたのは弟くんかも(笑)。
3歳から料金発生するってことは…来年になれば満喫出来るのかなぁ?
まぁ大きくなれば絶対楽しめるだろうし…また行きたいな。

そして大涌谷を目指した。
駐車場渋滞に巻き込まれ、あげくに夕立にも遭って大変だったけど…黒たまごを食べられて満足!
去年の秋に来た時には箱根全体が渋滞していて、大涌谷まで行くことも出来なかったんだよね。
私は6、7年振りに食べられ嬉しかったなぁ~。

ブログ2 0823箱根 (3)

更にたまごソフトクリームも食べて、大涌谷終了。
雨も止んだけど…さすがに上に行くのは疲れるし、ちょっと写真だけ撮って撤収した。

そして今日の宿泊地、御殿場に移動。
素泊まりなので、夜は近くのファミレスへ。
席に案内されてからも大暴れで、眠そうな予感。
サラダバーやドリンクバーを取りに行きたいと何度も泣きわめき…最後はパタッと寝た。
19:15……早いなぁ、でもユネッサンで30分ぐらいしか寝ていないし水遊びで体力使っているだろうし、そりゃ寝るか(笑)。
久しぶりに私達はゆっくり食べられてほっと一息。
起こさないまま宿に戻り、弟くんのお風呂も済ませて無事に旅行2日目が終了した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月22日メモ☆
7:15にテレビをつけて起こし、お昼寝はユネッサンで30分弱。
さすがに疲れて19:15就寝。
ご飯は朝もお昼もほんの少々。
夜に至っては全く食べてないけど…スナック菓子や黒たまごなど間食は沢山したかな。。。
弟くんは…授乳5回。
ユネッサンで授乳するのは授乳室でも行かないと厳しいなぁと思っていたけど…無事飲む必要もなく出られてよかった~。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR