8/20 ☆急遽…追加で夏期保育☆

夏期保育は6日と27日しか申し込んでいなかったけど…先日久しぶりに幼稚園に行って以来、娘さん口癖のように「よ~ちえん、楽しかったな♪」と言っている。
すごいな、そんなに好きなんだ(笑)。
先週は幼稚園自体がお盆休みで夏期保育はナシ。
今週はダンナが夏休みで人手があるから、わざわざ夏期保育に行かなくてもな~と思って申し込んでいなかったんだけど。。。
そんなに好きなら…行っちゃう?
有難いことに、事前の申し込みナシでも突発的に行くのも一応アリ。
念の為に昨日電話はしておいたけど…たっぷり遊んで来てもらいましょ。

今日もお弁当持参で8:30着という過酷なスケジュール。
急いでお弁当を作って…でもダンナがいたから着替えやら食事やらは随分任せられて楽だったな。
ダンナもいる状況だと、娘さん幼稚園に行きたいのかどうか疑問だったけど…「幼稚園行こう」と声を掛けたら嬉しそうに自転車に乗ったから、やっぱり行きたいんだね。

で…幼稚園に到着。。。
前回は私に見向きもしないで遊び始めた娘さん。
今日もそうだろうな~と思ったら…「ママ~、こっちで遊ぼうよ♪」。
いやいやいや…私は帰るってば(笑)。
すかさず先生「Merちゃ~ん、こっちで泥団子作ろうよ」の声かけに「うんっ♪」と満面の笑みでそっちへ。
さすが先生…分かってらっしゃる(笑)。
泥団子に助けられ(負けた?)無事に帰宅。

さぁ~~~、明日から旅行なので準備もしなきゃだし…やることたんまり。
ダンナもたまにはひとりで釣りに行き…お互い束の間のリフレッシュ(笑)。
と言いつつ…こういう時の時間って、あっという間なんだよね~。
一度も幼稚園に行ったことがないダンナ。
お迎えは一緒に行こうと誘い、園内まで2人で迎えに行った。
そんな私たちを見つけた娘さん…なんとその場で飛び跳ねて「わぁ~い、わぁ~い!」と(笑)。
なにその新鮮な反応。。。
そんなにお迎えを楽しみにしていた?幼稚園実はイヤだった??と一瞬びっくりしたけど…次の瞬間ダンナが捕まり、一緒に幼稚園の遊具で遊ばされていた(笑)。
お迎えの嬉しさ…ではなく、一緒に遊んでくれる獲物発見の「わぁ~い」だったらしい。
結局帰るのを嫌がり、最後は拉致して連れ帰って来た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月20日メモ☆
なかなか起きないので6:40にテレビをつけて起こした。
お昼寝は…今回も30分程度で起きてしまったらしい。
十分疲れているハズだけど…22:20就寝。
やっぱりダンナがいると、遊びたいモードで寝るのが遅くなっちゃうみたい。
ご飯は…朝は野菜とバナナを残す、と言うより時間切れ。
お昼はお弁当を持参…今日はこんな感じ。

ブログ2 0821お弁当1

ある程度昨日作っておいたので、今日はフライドポテト程度で楽に出来た方かな?
ご飯も、あまり凝らないと…スピーディだわ(笑)。

ブログ2 0821お弁当2

結果はまぁ…イマイチだったけど。。。
大根、好きな味付けのハズなのに、食べなかったか~。
それより…最近は海苔ブームも去ったのかな。
いつも海苔だけは食べて来たのに、今日は残っていてびっくり。

夜ご飯は…まあそれなりに食べたかな。
ブロッコリーと枝豆を相当食べた。

弟くんは…授乳6回。
今日は娘さんが幼稚園だったから…特にどこにも出掛けず。
幼稚園のお迎えが唯一のお散歩だった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR