8/19 ☆弟くんお風呂デビュー☆

ダンナが今日から夏休み。
いるときは、娘さんのお風呂はダンナの役目になっているけど…今日はちょっと実験として、私が子供と3人でお風呂に入れるかやってみることに。
ひとりの時にコレやって、出来なかったら悲惨だから…いつでも助けを呼べる時にね(笑)。

そもそも弟くん、未だにベビーバスで頑張っていて…今日が大きな浴槽デビュー!
お友達にバスチェアももらっていたから…せっせと準備して入ってみたものの、まずバスチェアに乗せられた弟くん大号泣(笑)。
狭い浴室内で号泣され、私もうんざりだけど…娘さんだって不快よね。
案の定「もう出る~」連発。
なんとかなだめつつ…娘さんを洗う→娘さんお風呂に放り込む→自分のコト→弟くんを洗うまで進めてようやく3人で浴槽へ。
ここまで一切泣きやまなかった弟くん。
広くて気持ちがいいと思うんだけどなぁ…浴槽に入っても更なる大号泣。。。
もう無理、ギブアップ(笑)。
ちょっと弟くん温まらせて、即ダンナに「連れてって!」と弟くん退場。

全くもぉ~そんなに泣かなくても(笑)。
加えてバスチェアーがものすごぉぉぉぉく邪魔だと言うことにも気づき(いや、分かっているけどさ)ダメだこれ。
お友達が「使わなかった」と言うのも頷ける気が(笑)。
リベンジする気は全くなく…バスチェアーはお蔵入り決定だな。
今後…娘さんの時同様、バンボをお風呂イスにしよう。
それに座れるまで…弟くんはベビーバス継続決定!と言うコトで(笑)。
実験は早々に終了した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月19日メモ☆
珍しく7:55まで寝ていた。
その後どこに遊びに行こうかとズルズルしていて、出掛けるのが遅くなってしまったら…車の中で寝てしまった。
12:30~13:45短めながら、レストランに着いたのも気付かず爆睡だった。
食事前に遊びに行こうと思っていたのは…航空公園。
最初はグズグズと歩かなかったけど…途中で突然スイッチが入り、すっごい走る&暴れる(笑)。
かなり理想的な遊び方をしてくれた。

ブログ2 0820所沢 (3)

そして疲れ果てて…ベンチでだら~んと(笑)。

ブログ2 0820所沢 (1)

いや…一番だら~んとしたいのは弟くんよね。。。
今日も受難の1日(笑)。

ブログ2 0820所沢 (2)

と、こんなに遊び倒したのに…意外と夜はしぶとく22:30まで寝なかった。
疲れるほど遊んでも寝ないって…どうしたらいいのよ。

ご飯は…朝は完食。
お昼は寝てしまい、途中参加だったものの…さすがに寝起きで殆ど食べなかった。
夜はたんぱく質は全滅だったけど…野菜スイッチがすごい入り、ガツガツ食べていた。
ご飯も親の分まで要求し1.5倍は食べたのかな(笑)。
それでも「もっと」と言うので「ご飯?それともパンにする?」と言ってみた所…まさかの「ポップコーン!」そう来るか。。。

娘さん、突然始まった口癖…「ま、いっか」。
私の口癖を真似することが多いけど…そんなに言っていないと思うんだけどな。。。
とにかく今日は何かをしては「ま、いっか」と言っていた。
諦め早っ!って感じでおかしかった。

弟くんは…授乳6回。
相変わらず暑い中連れ回された後は、あんまり機嫌が良くないね。
挙句にお風呂で号泣しちゃったのもあり、夜はちょっと大変だった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR