8/18 ☆やっぱり記憶は鮮明?☆

昨日行った「おかあさんといっしょスペシャルステージ」
最近はテレビでの放送すら見なくなっていた娘さんだったけど…帰宅後からちょっぴり異変が。
一番ハマっていた時期には毎月発売される雑誌を購入していて、それが今でも絵本と一緒に並べてあった。
今では全く手に取ることもなかったけど…ステージを見て以来久しぶりにめくっていた。
ライブビュ―イングのチラシも置いてあったので、それも出演者を指さしては「シュッシュとポッポ見たね~」と言っていた。
(やっぱり一番最初に発するのは「シュッシュとポッポ」か!)

その他話していたのは…「ワンワン、大きかったの」「ちっちゃいワンワンもいたね~」(恐らくコロとバウ)「せいやくん、寝てたの」など。
いやぁ~どれもこれも正解っ!
やっぱり生で観たインパクトは強かったのかな。
久しぶりに「おとうさんといっしょ」も食い入るように見ていたし。
最近の飽きっぷりでどうなることかと心配していたけど…本当に行って良かったよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月18日メモ☆
6:40起床。
午前中は広い公園へ。
公園と言いつつ…何もない所だけど、暑い中ある程度走り撤収。
車での移動中12:15~14:15まで爆睡。
途中電気屋さんに寄り、更にはお昼ご飯を食べにレストランに入っても寝続けていた(笑)。
食後もホームセンターやベビーザらスに寄ってひとっ走り。
今日は寝るでしょと思ったものの…今日も寝なくて23:00。
う~ん、やっぱりダンナがいると、遊んで欲しくなっちゃうみたいね。。。
ご飯は…朝は完食、お昼は飲茶の食べ放題に行き目覚めてから少しつまんだ。
夜はコンソメスープスイッチが入り、ガツガツ食べていたけど…たんぱく質は全然だった。
トイレは…今日も夕食中に怪しくなり、大急ぎでトイレに行くものの未遂。
出ようとしたら遊びたいスイッチが入ってしまい…もう放置。
その後「!!!!!!!」なにやら慌てた声が聞こえて来たので行ってみると。。。
トイレ内、便器の外にオシッコが(笑)。
あ~あ、出ちゃったねぇ~。
娘さんもびっくりしたみたい。
その後、リビングに戻っても時々笑顔で「オシッコ、ジャ~~しちゃったの」と言っていた(笑)。
弟くんは授乳5回。
暑い中、またもやB型ベビーカーに無理矢理乗せられて公園をウロウロ。
迷惑な話だよね(笑)。
やっぱり疲れるのか、その後は泣くことが多かった。
レストランでごろんとしていた弟くんに、お店の人がイスを2つ使ってベッドを作ってくれた。
びっくり!

ブログ2 0819レストラン

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR