8/15 ☆4ヵ月半ぶりのヘアカット☆

3月の下旬に美容院に行って以来…伸び放題だった娘さんの髪の毛。
前髪だけは私がテキト~に切ってはいたけど、いい加減サッパリしたいなぁ。。。
と、ここまで間隔が開いてしまったのは…子供のヘアカットが安い「キッズデー」が木曜日だから(笑)。
火曜日と木曜日に幼稚園に通うようになってからは、夕方に駆け込むのも面倒で行くチャンスがなかったんだよね。
そう言えば今日は木曜日!
特に予定も入っていないし…切って来よう切って来よう~。

ここの美容院は、今日で3回目。
いつもは切っている間、そばに張り付いていたけど…今日は夏休みってこともあってか大混雑。
キッズコーナーで合計4人も切っていたから、なんか近くにいるのも邪魔そうで。。。
暴れそうもないし、美容師さんにお任せして私は入口で待機していた。
注文としては…あごのライン程度のおかっぱで、前髪は短くしつつ軽く梳く感じで。
本当は襟足ギリギリぐらいまで行きたかったんだけどね。
秋に七五三やるなら、そこまで短いのもどうかと思ってね。
それを言ったら、本当は切らずに伸ばしておいた方がいいんだろうけど(笑)。
普段も髪の毛を結ぶのを嫌がる娘さんだから…七五三で髪の毛を結うのだって出来るかどうか。。。
おかっぱに可愛い髪飾りでもいいんじゃないかと思ったりして。

ブログ2 0816髪の毛

あ~やっぱり、サッパリしたな。
切ってよかった!
夏はホント…結ばないと暑苦しいよね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月15日メモ☆
6:45起床。
髪の毛を切った後に、実家へ行き…お昼に帰ろうとしたら「車乗る~」と騒ぐ娘さん。。。
徒歩2分の距離なんですけど(笑)。
車に乗りたいんでしょと、父が車で連れて来てくれることになり…私は弟くんおんぶだと車の方が面倒で歩いて帰宅。
その後洗面所にいたからか、娘さん帰宅のピンポンが分からず…父も困って家にもう一度帰ってしまうハプニングが。
こういう時に限って…鍵を持って来ず、ケータイも置いて来ちゃうんだよねぇ。。。
そしてその後、電話でやりとりしている間に…まさかまさか娘さん寝たとのコト(笑)。
眠いから車に乗りたかったのか…と、妙に納得したりして。
結局お昼ご飯を食べないまま12:55に寝てしまい15:30に起こそうかな~と思った時に自ら起床。
素晴らしい!
満足するまで寝た感じで、お昼寝後の機嫌はすごくよく、お風呂もきゃっきゃきゃっきゃ言いながら大騒ぎで入っていた。
さんな機嫌のよさに私もすっかり満足していたけど…悪夢はこれから(笑)。
寝ないっ!!!!!!
まぁ~~見事に寝ず半狂乱になっても「寝ないよぉ~」と頑張る始末。
結局23時を過ぎるまで起きていて、イライラ…ぐったりだった。
そりゃ眠くないのに「寝ろ~」と怒られても、娘さんも困るとは思うけどさ(笑)。
今日は髪の毛切りに行った程度だったし…完全に運動不足かな?
ご飯は…朝ご飯は野菜を残し、お昼は寝ちゃって抜き。
おやつにはパンを食べて…夜はご飯のみで、お肉も野菜もイマイチだったかな。
お昼食べていないし…とフライドポテトを作ったのは、よく食べていた。
弟くんは…授乳5回。
一昨日の午前中にうんちが出て以来、昨日と今日は出ず。
ちょっと心配になって夕方に綿棒浣腸をしてみた。
病院だとその場で出ていたけど…私のやり方がまだ甘いのかな(笑)。
その場ではなく…随分経ってからだけどとりあえず出て一安心。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR