8/14 ☆解放感を味わったツケ?☆

今日は娘さんが0歳時代に、mixiのイベントを通じて仲良くなったお友達と久しぶりに遊んだ。
支援センターによく行っていた頃はバッタリ会うこともあったけど…最近は随分とご無沙汰で。。。
覚えているかな~Aくん♪
…さすがにお互い久しぶり過ぎたのか、子供達の反応はちょっと薄かったけど…娘さんAくんのお母さんにまたまたゾッコン(笑)。
ちょっと姿が見えなくなると、「どこ行った?」と呟いて探しに行っていた。
そしてその頃Aくんは…センターに遊びに来ている他のお父さんにべったり(笑)。
手をつないで「こっち行こう、あっち行こう」とハタから見ると絶対親子!
お父さんはタジタジだったけど…見ているこっちは、すごい楽しませてもらっちゃった。

お昼になり帰る気のない娘さんをなんとか連れ帰り…マンションの駐輪場からもなかなか家に入ろうとしない娘さん。。。
そんな所に、買い物を頼んでいた両親が到着してバッタリ。
それを見るなり娘さん…「Merちゃんね~、おじいちゃん家いいなぁ~」と。。。
実を言うと、昨日から行きたい行きたいって言っていたんだよね。
母が「食べるもの何かあるかな…適当でいいなら、いいよ」と言ってくれてなんとお昼ご飯も含め面倒を見てくれることに。
ラッキー!!!!!
すっごい解放感たっぷりに、私ひとりでお昼ご飯が食べられる~(笑)。

…と感動してmixiでもつぶやいたりしていたんだけどねぇ。。。
これが完全に裏目に出たと言うかなんというか(泣)。

その後…両親からはなんの音沙汰もなく、14時過ぎに「お昼寝した?」とメールをしてみた所まさかの「全然寝る気ナシ」との返信。
嘘でしょ。。。
昨日から「行きたい」と言っていただけあって、相当テンション高く遊んでいる様子。
結局家で昼寝をしているなら15:30過ぎまで寝ているハズの所、15時には帰って来ちゃった。
弟くんをお風呂に入れていた時だったので、しばらく父にそのままいてもらい…その後ひとりになった途端倒れた娘さん。
はぁ…15:50って、止めてよ。

17:30にはお風呂に入りたかったけど…起きるハズもなくズルズル18時になってしまい、無理矢理起こしてお風呂に入れるも超不機嫌で大泣きで「出る~」を連発。
遅くまでお昼寝していた分、ここで体力を消耗させたかったけど…作戦も不発に終わり、グズグズとご飯を食べて夜なんて全然寝る気ナシ。
21時過ぎまでは笑って「そうだろうな~」と見ていたけど…さすがに22時に近付くにつれイライラ。
やっとこさっとこ22:15頃に「寝る~」と言い出したけど、あ~~~こんなことなら家でお昼ご飯を食べた方がよっぽどマシだったかも(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月14日メモ☆
6:10起床。
起きるなり娘さんの相手が始まり…今日もイライラな予感(笑)。
お昼寝はズレにズレまくって15:50~18:05。
夜は体力があり余り過ぎて…22:30頃就寝。。。
ご飯は…朝は野菜を残し、お昼はまぁバランスよく食べたらしい。
セロリの葉っぱを甘辛く煮たものがすごい気に入ったらしく、大量に食べたとのコト。
夜はグズグズ過ぎてイマイチ。
鶏や野菜の煮物の中で、型抜きした人参に食いついていた。
弟くんは…授乳4回。
相変わらず遊びに行った児童センターでは放置されていてもニコニコご機嫌だった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR