8/12 ☆四種混合2回目☆

今日は弟くん2回目の四種混合。
でもまぁ~鼻がぐしゅぐしゅしているし…無事に接種出来るかな?
家で熱を測ってみたら36.8℃、なんとかなるかな。。。

娘さんは一緒に行くと大変なので…父にお願いし児童センターで遊んで来てもらい、今日は弟くんだけを連れて。
クリニックで改めて測ったら37.2℃だったけど…可能な体温だよね。
診察でも「風邪っぽい」と伝え、顔にも聴診器をあてて「お鼻出てる音してますね」って。
でも予防接種はOKとのことで、無事に打って来た。
ヒブや肺炎球菌とは違い、やっぱり針が細いのか今回は一旦「うぇ~ん」と言ったものの後はケロっと。

土曜日の夜から日曜日の午前中のものすごい不機嫌な様子もちょっと話してみたところ…「赤ちゃん、鼻の奥が詰まっているとかなり不機嫌になることが多いんですよ」と。
なるほどっ!!
あのどうしようもない大泣きの時って…チャイルドシートもダメ、寝かせてもダメ…唯一縦に抱いた時だけが大人しくなった。
鼻づまりの時って…横になると更に詰まるよね。
正にそんな感じだったな~と実感。
で…日曜日の午後からは鼻水が垂れて来て、あまりにも不機嫌って感じはなくなったんだよね。
納得、納得って感じだった。

今日も相変わらず鼻がぐしゅぐしゅしてはいたけど…機嫌は至って普通と言うかニコニコ。
大丈夫そうだね。
先生にも「薬どうします?」と聞かれたけど…いやいや、どっちがいいの?
先生としては「お母さんが大変なら出しますよ」とのこと。
う~ん、でも薬貰って劇的に変わったことってないしね。。。
今回は止めておいた。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月12日メモ☆
6:40起床。
児童館の帰り道に落ちかけたけど…無事にお昼ご飯を食べてから14:15~お昼寝。
2時間後にテレビをつけたものの、何をしても起きず17:05まで寝続けていた。
これが完全にマズかったのか…今日は22:15まで寝ず。。。
お風呂の時間を早めてから、寝かしつけに苦労したことなかったけど…今日はついに。
20時過ぎから自分で「寝る~」と言い、抱っこしてゆらゆらすると「ちゃっちゃ~」とお茶を飲むと言い…。
それを何度も繰り返したら、いい加減私もキレるから!
朝からお互い、結構機嫌良く過ごしていたけど…夜にはぐったりだった。
ご飯は…朝は久しぶりにお味噌汁にも手をつけ、最近果物を全然たべなかったけど今日はオレンジブーム。
久しぶりに沢山食べたな。
お昼もよく食べたものの、夜はイマイチ。
弟くんは…授乳4回。
娘さんがなかなか寝なくてイライラした後…私も寝落ちしてしまったため弟くん完全放置(笑)。
沐浴後の16時に授乳したまま、日付超えしてしまった。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR