8/11 ☆薬より…桃の葉!☆

首の汗疹がひどい弟くん。。。
ポツポツ出来ていた頃に処方されたアズノールでは歯が立たず…次第に汗疹はポツポツが固まって一面に広がるように。
先週の予防接種の時に、もう一度相談し処方されたのはヒルドイドローションにリンデロンVGローションを混ぜたもの。
こちらはステロイドが入っているとのコト。
あまり使いたくはないけど…そうも言っていられない程ひどい汗疹。

新しい薬を塗れば、すぐに治ると思っていたんだけど…これがまぁ~全然で(笑)。
えっ、アズノールと大差ないじゃん…って感じ。
見る度に「うわっ」と言いたくなるほど広がった汗疹が痛々しく、どうにかならないかなぁ。。。
(ピークの時の写真、撮っておけばよかったな)

と言う状態を、昨日お母さんの所にお邪魔した時に話した所…看護師でもあるお母さんがヒトコト。
「桃の葉もらったから、煮てあげる」
桃の葉??煮る???
どうやらこれを塗ると、汗疹なんて簡単に治るらしい。
そして500ccのペットボトル1本分、作って持たせてくれた。

もらって早速、塗ってみたけど…ベタっとする薬やクリームと違い煮出した水だからサラっと気持ちがいい。
「お風呂上がりに1回塗れば十分よ」と。
そして今日。。。
2種類の薬を何日塗ってもあまり変化がなかった汗疹…たった1回桃の葉エキスを塗っただけで大進歩!
真っ赤でじゅくっとしていた所が完全に乾いて、色もピンク色に。
桃の葉の威力…半端ないっ(笑)。
薬より全然効くじゃん。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆8月11日メモ☆
6時起床…11:15~13:15テレビをつけて起こした。
あ~最近の早起き→午前中の昼寝生活…脱出したい。。。
こういう時って、機嫌も良くないからホント手を焼くわ。
夜は21:40就寝。
ご飯は…朝はいつもながらの野菜残しとフルーツもどんどん食べなくなって、今日はプラムもダメ。
お昼はさんまにしたら…食べず。
他の野菜はまぁ食べたからいい方かな。
夜はまたまた「うどん食べる~」発言に振り回され…急遽うどん。
でもこれが良く食べたから…作ったカイがあったかな。
弟くんは夜中、何度も起きて大騒ぎ。
昨夜の車の中でのギャン泣きに続いて、なんだなんだ~状態。
それが午前中も続いて心配だったけど…午後には落ち着いて来た。
その後鼻水が垂れて来たから、あれっもしかして風邪っぴき???
夜中に何度も起きたことで、授乳回数増えまくり…7回。
新生児か(笑)。
でも…午後からはいつものペースに戻った。

そんなこんなで…猛暑だし、弟くんの具合があまり良くなさそうだしと今日は終日引きこもり。
娘さん夕方に「お外行く~」と大暴れしたので連れて行ったものの…外に出るなり「抱っこ~」なんなんですか。
大泣きしたけど…歩く気もないんじゃ、外に行く意味ナシ!
連れ帰って来た。

comments

汗疹に風邪で大変だ~

桃の葉ローションは昔からある汗疹を治すのに効果的だといわれてますからね♪
薬局でも汗疹の薬のコーナーに「桃の葉ローション」というのが売られているので、お義母さんからもらったものがなくなったあと買えますよ♪
弟君、風邪ひいちゃったんですね。。。
海風って何気なく体を冷やすから、短時間でも冷えちゃったのかしら??
水曜日、調子悪かったり不機嫌だったりしたら遠慮くなくキャンセルしてくださいね。
お大事にしてください(^▽^)

>璃紗さん

ありがとうございます♪
お陰さまで…汗疹も良くなり、更に風邪もほとんど気にならないくらいです。
4ヵ月児の回復力…すごっ(笑)。
今日も遊びに出歩いちゃったし、明日も多分大丈夫だと思いま~す♪

No title

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

とても面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

>mithufourさん

どうもありがとうございます。
またよろしくお願いします♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR