8/8 ☆急遽…計測へ☆

今朝も早起きだった娘さん…まさかの5:45。。。
そしてさすがに二度寝はしなかったので…気づいたら午前中に寝てしまった。
Iくん、Tちゃんと遊びに行く約束をしていて…お弁当も準備完了、出るよ~というタイミングだった(泣)。
叩き起こして連れて行きたい気分だけど、何しろ寝入りばなは何をしても起きない娘さん。
無理矢理起こしても機嫌悪くて遊べないだろうと諦めた。
「起きたら行くね~」とは言っていたものの…2時間ぐっすり。
遊ぶ約束をしていた児童センターは激混みとメールをもらっていたので、よかったらウチでお昼ご飯を食べない?とお誘いし急遽来てもらった。
でもな~んか、寝起きだからかイマイチ楽しめた感じもなく今日は終了だったかな。
ホント…残念。。。

みんなはお昼寝の時間でバイバイしたけど…まさかもう娘さん寝ないしな~。
で…ふと思ったのが、支援センターでは今日と明日計測をしてくれる日。
明日行こうかな…と思っていたけど14:00~15:00にも計測の時間帯があり、今行けばよくない?
午前中寝ていて、今日全然運動していないんだし。
って訳で…大急ぎで出動~。

本来は0歳児の計測日だけど…2歳のお姉ちゃんも便乗でお願いしま~す。
今月は幼稚園で測ってくれなそうだしね。
結果…娘さんは。。。

91.2cm 13.2kg

背は順調に伸びているけど…体重は結構減ったな。
この所食欲ナシであんまり食べてないからな~という事と…もしかしたら幼稚園では着衣で計測しているのかも。
なんかそんな気がする結果の数値だった。
弟くんは。。。

64.4cm 7100g

この前フラっと立ち寄ったイオンで測ってもらった時から身長が縮んでいるけど…まぁ赤ちゃんの身長なんて誤差あるよね~きっと(笑)。
4ヵ月目前とは言え…やっぱり重いなぁ。
帰り道、よりずっしり感じつつ…実家に寄り道して帰った。
なんかいつものペースが崩れて、なんだか大変な1日だったな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月8日メモ☆
5:45起床…早過ぎです。
こんな時間からずっと娘さんの相手をしていると…ホント私が病んで来る(笑)。
そして10:25まさかのお昼寝…12:30ようやくもぞもぞ。
この時間から起きていれば、夜は早く寝るだろうと思っていたものの…意外と粘り絵本を読んでだの色々要求。
更に私ぐったり。
で…21時になる直前にようやく「ねんねころりよぉ~」と言って来たので抱っこして布団へ。
「ね~んねん、ころ~り~よぉ~」と歌っただけで即布団に下ろせと暴れ…リビングに放置してあった毛布を取って戻ると既に寝ていた(笑)。
本日の寝かしつけ…十数秒。
ご飯は…朝ご飯は納豆ご飯7割程度、お味噌汁のシメジのみ。
お昼のお弁当は…のり巻だけ。
夜はようやくお腹が空いたのか、回復したのか久しぶりに沢山食べた。
食べてくれると、本当にストレス感じないんだよな~。
弟くんは…授乳4回。
昨日終日ウンチが出ず、ドキドキしていたけど…今日は無事にご出産(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR