8/4 ☆今日もお祭りへ…☆

娘さんの微熱は今日も変わらず…終日37.3℃だった。
家で大人しく…なんてことは出来ない娘さん、まぁ微熱だし…遊びに行きましょう(笑)。
せっかくお祭りやっているからと、今日もまたお祭りへ。。。
まさか2日共行くなんて…思ってもみなかったけど。

玄関を出る時に、ベビーカーに乗ると大騒ぎな娘さん。
乗りたいならまぁいいですけど…と、急遽弟くんを抱っこし、娘さんをベビーカーへ。
ベビーカーに乗りたいと言った時点で怪しいと思ったけど…案の定娘さん爆睡(笑)。
寝ちゃったなら帰ろうかと思うよ。。。
でもまぁ静かなうちに…とお祭りで色々買い込みお昼ご飯を食べ、1時間ほどして娘さんが起きたのでアメリカンドッグを献上。

鳴子が有名なお祭り。
昨日はタイミング的に全然見ていないので…起きた娘さん連れて少しだけ鑑賞。
「来年はママと一緒に踊るんだよね」と娘さんに洗脳するダンナ。。。
止めてくれ~!!!!!!
娘さんの通う幼稚園に、鳴子部隊がなくてほっとしているのにぃ(笑)。
でも、娘さん的には結構ツボだったようで…手を振ったり拍手したりはしていた。

ちょっと買い物も行きたかったので、ある程度の所で帰宅し…家から10分も離れていないコンビニで「牛乳!!!」と騒ぐので調達。
もうちょっとで家なのに…と思ったものの、家に着くまでに200cc飲み切ったからまぁいいか(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月4日メモ☆
7:00起床。
お昼寝は…正確に時計を見ていなかったけど、1時間ほど。
鳴子の大音響でさすがに起きちゃった。
お昼寝短かったし、地味に微熱あるし…で20:45あっさり就寝。
ご飯は相変わらず終日食べず。。。
朝は全然で…お味噌汁に入れた本しめじだけには喰いついた。
お昼もどうせ食べないだろうとアメリカンドッグしかあげず(笑)。
これも1/4ぐらい齧って終了。
そして何がきっかけが、突然カレーを食べたいと言い出す娘さん。
「1歳からのカレー」を買ったままずっと放置していたので…じゃどうぞと夜ご飯は急遽カレーに変更。
2歳4ヵ月にして初めて何口かは食べたから…今までのカレー完全拒否からは脱却したかな?
完食しなかったのが好みの問題なのか、食欲不振なのかは不明。。。
これなら食べるかな…と大好きなフライドポテトを作ったら、作った分150gをひとりで完食。
さすがにしばらく食べてなくて、お腹空いていたかな?
弟くんは授乳4回。
うんちの回数が落ち着いて来たな~と思ったら…ついに今日は1日全く出なかった!
次、どっと出そうで怖いなぁ。。。
そしてお祭りの最中、抱っこしたままカレーを食べていた私。。。
気づけば弟くんの頭にカレーが落下(笑)。
ごめんごめん…早くもカレーの洗礼を受けてしまった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR