8/2 ☆無事に外食☆

今日は、弟くんのお友達Yくんと市内のH児童館へ。
6月にもここで遊び、その後近くのカレー屋さんでランチの予定が…娘さんがあまりにもグダグダになり、外食なんて怖くて出来ず(笑)。
今日もまぁ…どうなるかは分からないけど、この時のリベンジを是非。

児童館に到着し、娘さんの様子はかなりご機嫌。
ひとりでも遊び、絵本やおままごとのおもちゃを持っては私の所にも来たり。
体育館で少し遊んでいる間に、Yくんが授乳のために姿を消すと「おともだちは?」と探してみたり。
なんとなく…今日は行ける!という予感(笑)。

お昼になり、早速移動。
テーブル席もあるけど、今日は座敷に。
日替わりのエビとチーズのカレーを娘さん対策に甘口で頼み、お替り自由のナンセットに。
早速来たラッシーを美味しそうに飲み、ナンも当然好きでパクパク。
で…せっかく甘口にしたカレーは完全拒否(笑)。
一口食べて拒否ならまだしも…口にも入れやしない。。。
カレーっていつもそう。
いつになったら、カレー食べるようになるのかなぁ…子供が好きなメニューってことごとく食べない娘さん。
あぁ…こんなことなら甘口頼まなきゃよかった(笑)。

そんなガックリはあったものの…ナンはしっかり食べたし、終盤座敷席をウロウロし始めたり、靴も履かずに座敷から降りたり…なんてことはあったものの終始ご機嫌で今日は私のストレスもあまり貯まらず(笑)。
こんな感じなら…お友達とのファミレスランチ、もっとしたいんだけどな~。
なんて思える、今日は平和な外食だった。
また行きたいっ!でもそのウチ…今度は弟くんが暴れ始めるんだろうな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月2日メモ☆
6:20起床…若干早く、午前中の機嫌が心配だったけど…ご機嫌でよかった!
ランチ後の帰り道…自転車乗りながらも「バス、バイバイ」や「おともだちのYくん~」とかひっきりなしにしゃべっていた娘さん。
眠そうな様子だった割に覚醒した?と思ったものの、直にカクっ(笑)。
13:40~15:40にテレビをつけるまで寝ていた。
夜は…今日もリビングに脱走すること数回。
今日も気づけばリビングで寝ていた………何故?
21:20就寝。
ご飯は…朝ご飯はいつもながらの野菜残し。
お昼のカレーは完全拒否ながらナンを大量に。
おやつのパンを出さないと「パン!」といつもは要求されるけど…今日はそれも言わず(笑)。
そして夜ご飯の食べもイマイチ悪く…きっとナン食べ過ぎたんじゃないの?って感じだった。
弟くんは…授乳4回。
ランチ中も存在を忘れるほど静かにごろん。
決して寝ていた訳じゃないのに…(笑)。
Yくんも3歳になるお姉ちゃんがいるので「今がホント楽だよねぇ~」としみじみ語ってしまった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR