7/30 ☆3人集合~☆

先週も遊ぶ約束をしていたIくん…娘さんが謎の高熱に倒れ、直後にIくんは手足口病を発症。。。
残念ながら会えなかったけど、今週は復活し…Tちゃんも一緒に3人で遊ぶことが出来た。
隣の市の支援センターでは11時からリトミックを開催とのコト。
知らずに行ったけど…タイミング良かったね。
なぁ~んて思ったけど…やっぱりどうもみんなで何かをするって嫌いみたいな娘さん…
全く寄りつかずにあっちにフラフラ、こっちにフラフラ(笑)。
いつも通りな展開だわ。

TちゃんやIくんとも遊んだような、単独行動していたような。。。
でも「みんなで手をつないで」と言ったらこの通り。

ブログ2 0731幼馴染

少し前じゃ考えられなかった光景だよな。
4/3と4/4生まれの3人。
友達が「幼馴染だよね」って言っていたけど…確かに(笑)。
生後0日から一緒の3人だね。。。
大きくなってからも、この交流が続いたらいいな~。

娘さんは終盤かなり眠くて眠くてグダグダに。
「帰る~」と連呼し…家に入ってわんわんを見つけたら、なんとダイブ!
そのまま動かなくなった。
…あなたの入眠には、驚くばかりだよ。

今日は食事中、珍しく牛乳をあまり飲まなかった娘さん。
夕食後にあと少し残っていた牛乳をなんとか飲ませようと「飲まないなら、飲んじゃうよ」と声を掛けた所…。
返って来たのは「ママ、コーヒージュッチュ飲んでたじゃん」。。。
ええ…直前まで牛乳にインスタントコーヒー入れたの飲んでましたけど??
飲んでたんだから、もう要らないでしょってこと??
私のに手を出すなって??
随分言葉も達者になったもんだ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月30日メモ☆
6:40起床。
お昼寝はわんわんにダイブして…14:30~16:30。
2時間だけど、遅くなっちゃった分お風呂で体力を使わせ…なんとか21:30頃就寝。
ご飯は…朝はいつもと同じく野菜がイマイチ。
お弁当を持って行ったお昼は…やっぱり落ち着きがなく、ご飯とオクラと枝豆だけしか食べず。
その反動か夜「大丈夫?」ってほど食べた。
鶏肉と野菜のナポリタンをお代わりし…軽く大人分ぐらい食べたかも。。。
挙句にクッキー、クラッカー、チーズと底なし。
怖くなって途中で切り上げちゃったわ(笑)。
弟くんは授乳4回。
今日は機嫌よく起きている時間が長く、ぎゃ~ぎゃ~泣かず娘さんの寝かしつけにも安泰だった。
基本…ホント手のかからない子だよな。
先日Sサイズのオムツが出て来てしまい、一度サイズダウンしたけど…めでたく使い切り、今日からようやくMサイズに~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR