7/25 ☆眠り姫…まだ不調?☆

今日は久しぶりに、同じ誕生日のTちゃんと近くの児童センターで遊んだ。
小学生のお姉ちゃんも一緒に来ていて…これがまぁ~ほぉ~んといい子で。。。
絶賛イヤイヤ期の娘さんとも上手に遊んでくれ、そして弟くんにも「抱っこしていいですか~」と。
小学校2年生って…こんなに大人?素直??優しい???
娘さんもこんな子に育ってほしいな~と思うお手本みたいな子だわ。。。
と、今日は一緒じゃなかったけど…共通の友人でもあるIくんの母とも密かにメールで語り合ったくらい(笑)。

ウチから一番近い児童センターで、一番出入りしている所だけど…やっぱり弟くんが生まれて足は遠のき気味。
ベビーベッドもクーハンもあるから、連れて行きやすいんだけど…何しろ脱走癖のある娘さん。
今日も3階のベビーベッドに弟くんを寝かせたまま、随分と長い間2階で遊んでいた。
そんな時…やっぱりお友達と一緒じゃないと難しいんだよね。。。
3階建てって…こういう時に不便だな~と思ったりもする。

お互いバタバタで、Tちゃんと合流して遊べたのは30分もなかったけど…それでもやっぱり月齢が進み、今までで一番しっかり遊べていたような気がする。
更にお姉ちゃんも加わり…とってもいい雰囲気な気がしたんだけど。。。
残念ながら12時前後に娘さんかなり不機嫌になり「帰る~」と。
あ…眠そう。
また来週も会えそうなので、ごめん~と撤収して来ちゃった。

そんな娘さん…お昼ご飯の途中でグダグダになり、半分ほど食べて床で寝始めてしまった。
やっぱりな~な展開で、残ったご飯を私が食べてしまったら…何故か覚醒。
そして「Merちゃんのぉぉぉぉぉぉぉぉ」と号泣。
嘘でしょ…。
しょうがなく、枝豆とチーズで誤魔化して…粗方食べた所でまさかのイスから落下。
泣くのかと思ったら…そのまま寝てた(笑)。
なんなんだぁ~。

お昼寝もしっかりして、機嫌良く起きていたハズが…お風呂もグズグズ。
そして夕食もかなりグダグダで私も発狂すること数回(笑)。
もぉぉぉ~なんなのよ!と怒り狂いそうだったけど…何のことはない、眠かっただけの様で。。。
まさかの20時就寝。
あり得ないほどの早寝と、順調すぎるスケジュール。
喜ばしいけど…こんなに寝るって、実はまだ本調子じゃないのかな~なんてつい思ってしまうわ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月25日メモ☆
7:20起床。
13:20~15:30に自然に起きると言う素敵なお昼寝タイミング。
そしてまさかの20時就寝。
…明日は一体どれだけ早起きするんだ????
ご飯は…朝は野菜を残すいつもながらの感じ。
お昼も野菜がイマイチ…夜はグダグダでげっそりだったけど…最終的にはまぁ食べたかな。
弟くんは…授乳4回。
大分もう、飲むパータンが決まって来ている気がする。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR