7/24 ☆復活!&お気に入り☆

今朝の体温は36.7℃。
昨日の午後から37℃台の数字は見ていないから…もう大丈夫だね。
とは思ったけど…念の為小児科には行くことにした。

月曜日の受診後からの体温の変化を伝え、あちこち診察の結果…やっぱり喉だけは多少赤いけど手足口病などの症状は一切ないし、もう大丈夫とのこと。
今日だけは更に様子を見つつ…明日からは水遊びもOK。
月曜日に予定している予防接種も受けてOK。
今回の発熱で3回も小児科通っちゃったけど…これにて一段落。

今回の引きこもりで、毎日のように「怖い怖い見る~」と「モンスターズインク」のエンドレスにハマっているけど…もう一つ絵本の読み聞かせにも突然ハマった娘さん。
今まで絵本はあまり「読んで~」と言われたことがなく、勝手にめくって楽しいでいるタイプ。
それが幼稚園から持ち帰って来た毎月購読している教材の絵本が貯まって来たら…「次コレ~」と全冊読まされている(笑)。

ブログ2 0725お気に入り (1)

幼稚園に行くと、毎回先生が読んでくれているんだよね。
ストーリーも覚えているし、毎回同じページで同じリアクションをしたりと…反応を見るのは楽しいけど、朝昼晩何度読んだことか(笑)。
丁度2歳児向けの絵本なので…ツボなのかな?
まぁテレビ漬けになるよりはいいんだけどね~。

そして先日モニターで当たったピジョンの新製品…1歳半からの女の子に向けたヘアケアシリーズ。
その中の洗い流すトリートメントを使ってみた。

ブログ2 0725お気に入り (2)

もともと大人用のトリートメントを使っていたけど…やっぱり目に染みたり、洗い流しにくかったりするんだよね。
これは子供用に開発されていて…嫌がる子供対策に洗い流しやすいタイプだそう。
実際いい香りで、娘さんもかなりお気に入り。
私が大袈裟に「いい匂いだね~」なんて言ったのもあるけど…洗い終わっても「いい匂い♪」と髪の毛を触っていた娘さん(笑)。
女の子だわ~。
子供の細い髪の毛でも絡まりにくく仕上げるというキャッチコピー通り、なかなかいい感じで…やっぱり大人用じゃなくてちゃんと専用の使った方がよさそうね。
他にも「洗い流さないトリートメント」と「スタイリング剤」ももらったので…使うのが楽しみだな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月24日メモ☆
7:05起床。
小児科行って、そのまま買い物に行って。。。
午前中かなり不機嫌だと思ったら、買い物途中に寝ちゃった。
12:30~15:35!
放っておいたら大変なことに(笑)。
でもお陰でお昼寝後は上機嫌。
夜の寝つきが心配だったけど…無事に20:30就寝。
なんて今日はいい日なんだ~。
ご飯は…ある程度食欲戻ってきたかな。
朝ご飯は…お味噌汁の野菜を食べず。
ま、いつものことだけど(笑)。
お昼はお昼寝してて食いっぱぐれ…おやつにパンと枝豆を食べさせた。
夜は相変わらず野菜がイマイチだけど…風邪をひいている間微妙だった白いご飯を食べるペースが元通りに。
弟くんは…授乳4回。
最近はダンナが寝返り特訓中(笑)。
娘さんはとっくにしていたからね…とは言え、弟くん何分にもその体重が不利な様で。。。
足は振り上げるものの、左右には転がれずにイライラ中(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR