FC2ブログ

入院生活「4/4生後当日」

入院する病室は、4人部屋。
そこが空くまで…と、しばし陣痛室に放置されていたけど、11時頃「そろそろおっぱいあげて下さ~い」と娘さん登場。
なんせ新生児なんて触ったこともない私(笑)。
「どうすればいいんですか?」と、そこからのスタート。
(さっきは寝ながらの授乳、今度は座った状態での授乳)
が…娘さん、今朝の飲みっぷりとは一転…一切興味なし(笑)。
「それより、寝させろ!」とでも言わんばかりに夢の中。
寝てる場合は起こしてでも3時間ごとに授乳って言うけど…起きないものは起きないわなぁ~。
助産師さんも諦め…また起きたらあげてみて下さいと。

お昼には病室に移るのかと思いきや、お昼ご飯も陣痛室。
今度はしっかり食べられたけど…やっぱりどう座ったら痛くないのかが難しい。

その後、ようやく4人部屋へ。
相部屋ながらカーテンでがっちり仕切られていて…他のメンバーがよく分からず。
そして…カーテンで「見えない」けれど、音はバッチリ聞こえる訳で。。。
赤ちゃん泣くわ、面会時間はバタバタしてるし…あんまり落ち着ける場所じゃないかな~(笑)。

一応オムツも見てみましょうと、助産師さんと共に見てみると…ガッツリ便が。。。
当然オムツもかえた事がないので、それも教えてもらいつつ。
後は泣けばおっぱい?オムツ?と右往左往。
泣かなくても3時間毎に授乳ってことで、無理矢理起こしてみるものの…眠いものは眠いよね~。
娘さん起きたタイミングを見計らった方がよくない?と、初日にしてルールを無視し始めるダメ母(笑)。

結局この日は…11時と18時の授乳が未遂に終わり、15時と20時に授乳。

そして夜中も基本は同室だけど…助産師さんに「どうする?」と聞かれ、昨日も殆ど寝てない私は「今日は寝たいです」と、アッサリ預けることを選択。
21時前の授乳後は、新生児室で面倒を見てもらうことに。

21時消灯で、さぁ~寝るぞ!と思ったら。。。
甘かった。
自分は娘さん預けても…他にも3人ベビちゃんいたんだよね(泣)。
泣くわ泣くわ…寝たかった私としては、これは厳しい状態。
あぁ…ひとり部屋にすればよかった。。。

そんな今まで経験したことのない、夜中のベビちゃんの大合唱と格闘しつつ…入院初日の夜は長かった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

おめでとうございます!

いや~お疲れ様でした。
読んでるこちらもハラハラしてしまいました(汗)
しかし・・・しかし。
お産って・・・すごすぎる。
母って・・・偉大すぎる。

今はできるだけゆっくり休んで下さいね。



>ハレパパさん

どうもありがとうございます。
いやぁ~過酷です、痛かったです(笑)。
って思いつつも…気づけば数日経った今、それ程に覚えていないのも現状です。
忘れるものですね~。
と言うより…ベビちゃんに振り回されて、それどころじゃないのかもです(笑)。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR