7/18 ☆夏休み前最後の登園☆

今日で夏休み前最後の登園。
行く前にグズグズしていて、なかなか靴下を履こうとしない娘さん。
「早くしないとバスに乗り遅れちゃうよ~」の一言で、それは大変!と言わんばかりにシャキっと(笑)。
どんだけバス好きなんだ。。。
そんな今日は…こんなお弁当を持って出発~。

ブログ2 0719お弁当1

手作りナゲット、人参の胡麻和え、ブロッコリー、筍、キャベツ。
どれも家では食べるメニューなんだけど…帰って来てお弁当箱を開けたらびっくり。。。

ブログ2 0719お弁当2

お嬢さん…ご飯と筍しか食べてないじゃん!
唖然。。。
食べたくないというか、完全に遊びたくてウロウロしていた姿が目に浮かぶ気が…。
「今日でしばらく幼稚園お休み」って理解したのかな。
おそらく午後もお昼寝しないで遊び倒したらしく…バスで爆睡。
降りる時にはまだ寝起きでフラフラしていた(笑)。
しっかり遊んで来たね。
来週からしばらくバスも乗れないし…幼稚園もお休みだけど大丈夫かな?
(主に私が。。。)
とりあえず今2日間だけは夏季保育に申し込んだので…ストレス発散して来てね~。

娘さん不在の貴重な1日…私は今日はこんなのを作っていた。

ブログ2 0719トイレちゃん

今月末にこどもちゃれんじからトイレちゃんのシールが届き、自宅のトイレが「トイレちゃん」になる…ハズだけどシール大好きな娘さん。
夢中で剥がすこと間違いなし!
それじゃ~困るのよ…2年後には弟くんも使いたいし(笑)。
って訳で…とりあえずキルティングの布を購入。
後は手持ちのフエルトを漁ったら…意外にピッタリな色があり、ひたすらミシンでアップリケ。
まつ毛と眉毛は…後で刺繍しよう。
まだまだこの先、カバーにしなきゃならず…幼稚園も夏休みに入っちゃったらどうやって作る時間を捻出しようかと悩んじゃうけど。。。
月末までにはなんとか仕上がるように頑張ろう。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

☆7月18日メモ☆
またまた早起き6:15起床。
お昼寝は…恐らくバスの中1時間のみ。
帰宅後も実家まで歩き、帰り道も走って帰宅し…お風呂でも随分遊んでこれはコテっと寝るに違いない!
そんな期待をしちゃったものだから、なかなか寝ずにイライラ(笑)。
21:20に寝たんだからまぁいい方だけど…。
ご飯は…朝ご飯は野菜を半分残し、お昼のお弁当はかなり残し…さすがにお腹空いたのか夜はしっかり食べていた。
弟くんは…授乳4回。
今日は終日大人しく寝ていた(笑)。
そろそろ日中寝っぱなしだと、夜寝ないんじゃないかという恐怖感があるけど…そんな心配もなくぐっすりだった。
寝る子は育つ。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR