7/17 ☆言葉イロイロ…☆

最近、本当に言葉が増えて来て…1日中何か喋っている(笑)。
何を言っているのか全然分からない時も、もちろんあるけど。。。
そして昨日は、タナゴが泳いでいる水槽を眺めながら娘さん「あ、死んじゃった。こっちも死んじゃった」と。
縁起でもない、勝手に殺すな~と思って覗いたら…ホントに沢山死んでた。
うわっ的確過ぎてびっくりだよ。

そして今日は買い物の途中、髪の毛を絶対結ばせない娘さんの為に…父が沢山ゴムの入ったセットを100均で買ってくれた。
まぁ…せっかく買っても、相変わらず結ばせず小さなゴムは娘さんの指輪のようになって完全におもちゃになっているんだけど。。。
帰宅したダンナが、床に散乱するゴムを見て「何これ」と言ったら、すかさず娘さん「これね~おじいちゃんが買ってくれたの~」だって。
今までなかったものが突然部屋に出現すると「これ、買ったの?」なんて言うし、本当に色々分かっているし、喋れるようになっているんだな~と実感。

どうせ返事返って来ないだろうと思いながら話しかけると、意外に的確に答えが返って来てびっくりすることも増えたし…この勢いで自分の主張を言葉で伝えられて、イヤイヤ期も脱出してくれればいいんだけどな(笑)。
それはまだまだ先かしら。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月17日メモ☆
6:10起床…最近またまた早起きの日が続くなぁ。。。
車で買い物に行っている最中、12:45に寝てしまった…と思ったら奇跡の覚醒!
無事にお昼ご飯を食べ14:20~16:00までお昼寝。
運動不足かな…と心配したけど、お風呂で少し長めに遊んだのも良かったのか20時に布団に入り、21時前には就寝。
ご飯は…朝もお昼も意外によく食べ、夜だけはイマイチ。
メインの唐揚げを食べなかったから…チーズを追加。
弟くんは授乳4回。
スリング派の私だけど…借りたエルゴでの抱っこも最近活用中。
特に今日みたいにスーパーでカートを押すには便利かも~。
色々使い分け中。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR