7/14 ☆お昼寝をしないと……☆

どこに行こうか~と、今日も午前中グズグズ…している内に娘さんちょっと眠そうに(笑)。
ここで寝られちゃうと1日ホント何も出来なくなるので、急いで出発っ。
ずっと前から気になっていた、隣の市の公園に行ってみることに。
ここは出産したS病院に通う道々にあるものの…存在がかなり薄く、娘さんが公園で遊ぶようになって初めて「あれ?こんな所に??」と気付いたくらい(笑)。
結構広いし、ローラーの滑り台があったり、結構充実しているハズなのに…いつ通りかかっても人がいない。
なんでだろうな~。

そしてようやく今日…初偵察!
今日は1家族来ていたけど…しばらくして帰っちゃったから、やっぱり貸切(笑)。
木が多くて、木陰も出来遊ばせるにはかなり最適。
娘さんもあちこちの遊具でくまなく遊び…出がけに眠そうだったのはどこへやら。
しっかり体力使って遊んでくれた。

ブログ2 0715和光
(まぁ…それは鉄棒じゃないんだけどねぇ。。。)

その後、お昼を食べに行き…途中不機嫌になって寝るかな~と思いきや覚醒。
更にはベビーザらスにも寄り、当然ながら色々なおもちゃに反応して元気いっぱい。
帰りの車で寝ちゃう?と思ったら…これまた寝ずに到着。
結局今日はお昼寝をしないままお風呂の時間に。
ここでまた覚醒するだろうし…ご飯食べてすぐ寝ちゃいそうだね。
…なんて思っていたのに。。。

お風呂でしっかり覚醒したと思いきや!
それ以上に眠気の方が勝っていたらしく、お風呂上がりにオムツだけ履かせ…その後パジャマを着る気になるのを待っている内に、寝た。
いやいや、ご飯食べようよ…と起こしてみるものの、全く起きず。
結局18:15就寝(笑)。

この時間なら…なんとか朝まで寝るかしら。
ちょっと怖かったけど…どう頑張っても起きないし、しょうがない。
結局のところ…23:30に起きちゃった(泣)。
お茶をがぶ飲みし、しばらく真っ暗なリビングを徘徊し…30分ほどで再び寝入ってホッとした。
今日は結構体力使って遊んだから…やっぱりお昼寝ナシはキツかったんだね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月14日メモ☆
7時起床。
お昼寝をすっ飛ばした結果…夜ご飯も食べずに18:15に撃沈。
ご飯は…朝ご飯はきちんと食べたものの、外食だったお昼は白いご飯と油で揚げたえびせんしか食べず。
そんな最悪な食生活ながら、夜ご飯抜き…なんか嫌だなぁ。。。
弟くんは…授乳5回。
早々にMサイズに移行したオムツ。
今日部屋を片付けていたら…まさかのSサイズ1パック発見!
ひゃ~~早めに気付いてよかった(笑)。
とりあえず…まだ6キロ台だし、再びSサイズに戻しま~す。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR