7/12 ☆3ヵ月ぶりの再会☆

今日は、弟くん出産時に同室だったRくんと隣の市の大きな支援センターで遊ぶ約束をしていた。
ここなら娘さんも暴れ放題だし、運動不足の心配はないな(笑)。
逆に娘さんがあっちこっちへ行くだろうし…お友達とゆっくり話せないんじゃないかと言う心配はあるんだけど。。。

9日生まれのRくんと、約3ヵ月ぶりの再会!
到着してすぐにベッドに放り込む私だけど…お友達はずっとRくんを抱っこしたまま。
「寝かせると何故か泣くんですよ~」と。。。
そりゃ大変だ。
会っている間も、泣いちゃったり何度も授乳したりと大変そうだったけど…娘さんだってそんな感じだったよな。
弟くんに関しては…手がかからず、起きていればニコニコ。
その内飽きて熟睡(笑)。
お友達にも「いい子ですね~」とびっくりされたけど…いい子というかなんというか。。。
放っておかれすぎてこんなになっちゃった…みたいな(笑)。

ブログ2 0713みなみ (1)

娘さんが機嫌良く遊んでいる間に沢山おしゃべりし…少しすると娘さんが「こっちぃ~」と誘って来るのでそんな時は追いかけ…もうホント忙しい(笑)。
そんな状況でお友達にも迷惑掛けちゃったけど、せっかくのご縁…こうして退院してからも会えてよかった!
お昼頃までバタバタしつつもお話し…娘さんがご飯を食べるモードに入ったので今日はお開き。
また、もう少し涼しくなったら遊ぼうと約束し…私は娘さんと共にお弁当を食べて帰った。

そこそこ距離のある支援センター。
帰り道の自転車で寝ちゃうんじゃないかという心配があり、今日はお弁当持参で。
そんな読みは見事に当たり、帰り道の途中で爆睡だった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月12日メモ☆
6:15起床…またまた朝早起きになっちゃったな。
お昼寝は帰り道早々に12:45~15:30まで。
朝が早かったから…2時間以上だけど寝かせちゃった。
夜は一度寝そうになりつつ、ちょっと覚醒。
イライラしつつも寝るのを待っている内に一緒に寝落ちしちゃったけど…多分21:45頃には寝ていた。
ご飯は…朝、珍しくご飯を残した。
食欲がなかったのか、遊び食べも激しく…いつも朝はまだ忍耐力がある方の私も今日はぐったり本当にイライラした。
お昼は支援センターでお弁当…これまた食べが悪く、おかずはあまり食べずにごちそうさま。
さすがにお腹が空いたのか、夜はしっかり食べたけど(笑)。
唐揚げを細かく切って出したのに…私のお皿から大きな塊を掴んで、まるごと食べていた。
もしかして…切らない方がいいのかな。
弟くんは、授乳4回。
この回数の少なさにお友達もびっくりしていたけど…そんなでもデカくなっているからたっぷり飲んでいるんだよね(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR