7/11壱 ☆支援センターで身体測定☆

今日は支援センターで0歳児を対象にした身体測定の日。
なんと…まさかの3日連続同じ支援センター通い(笑)。
この日は午前中もプール開放をしている曜日で…プール目的の人と計測目的の人とでものすごい混んでいた。
ここまで混んでいる支援センター、久しぶりだな~。

娘さんは幼稚園の日なので…バスに乗せて送り出し、スグに支援センターへ。
お友達2人も来ていたので、少しお話しつつクールダウンし…いざ計測。

身長:62.8cm
体重:6660g

予想通りな重さ…かな。
7キロ行ってなくてよかった(笑)。
当時の娘さんと比べると…身長は0.5cm高く、体重は500gほど重かった。

先日お下がりをあげたお友達。
早速着て来てくれて、私もすっごい懐かしく嬉しかったな。
着られない洋服を取っておいてもしょうがないし…こうして再利用してもらいつつ、私も懐かしさに浸れるっていいもんだね(笑)。
計測後も少しお話していたけど…夏休みまでのカウントダウンが始まっている幼稚園。。。
貴重なひとり時間(弟くんいるけど)を活用するべく…今日はサクっと撤収させてもらった。
今度は上の子も連れて、広い支援センターで集まろう!と約束だけはしっかりして来た。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月11日メモ☆
ちょっと早めに6:35起床。
昨日遅かったからって…ゆっくり寝る訳じゃないんだよねぇ。
お昼寝は幼稚園で…不明。
昨日は夜寝ずにイライラしたから…今日はしっかり寝てほしい!
20時頃から布団に入り、脱走こそあまりしなかったけど…暗い中であっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ。
やっぱりイライラしたけど、無事に20:55就寝。
ご飯は…朝はほぼ完食。
お弁当はちょっと敗北感(笑)。
夜も途中遊び始めてイライラMAXだったけど…なんとか食べ切った。
弟くんは…授乳5回。
周りの子に比べると、びっくりするくらい飲む回数が少ないけど…飲んでる量が半端じゃないんだろうな(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR