7/10 ☆運動不足?☆

今日は弟くん出産時に同室だったお友達と遊ぶことに。
お姉ちゃんは保育園に行っているので…うちの娘さんだけどこかで体力消耗させないと。
なんだけど…お互いの家からの立地条件もあり、昨日と同じ支援センターに行くことに。
う~ん、ここ…狭くて暴れられないんだよな。。。
逆に狭いから、娘さん放牧しておいて母同士はゆっくりお話出来るって利点はあるんだけどね。

そんな訳で…母はたっぷりおしゃべりしてストレス解消!
弟くん達は一緒の布団でゴロゴロ。
時々授乳する程度で…今の時期ってホント楽だよなぁ(笑)。
娘さんは…体力は使えなかったけど、お絵描きしたり、色々なおもちゃや本、そして大好きなおままごとなどして遊ぶことは満足してくれたみたい。
よかったよかった…これでお昼寝もしっかりしてくれれば、いうことないんだけどね。

という祈りの通り、食後いつも通りしばらく放置していたら…あっさり勝手に就寝。
やったやった~♪
と喜んでいたんだけどね。。。
運動不足+お昼寝のツケがしっかり夜来たって感じ(笑)。
お風呂→食事に変えてから、最近はホント嬉しいくらい早く寝るようになってくれた娘さん。
今日も一応は20時前後から「ねんね~」と言い始め、一緒にゴロゴロしていたんだけど。。。
まさかまさか、どんどん覚醒して行き私の上に乗って暴れたり…最終的にはリビングへ脱走。
こうなると寝ないんだよな~。
諦めて食事の片づけなどしている内に、こういう時に限っていつもより早めにダンナ帰宅。
あ~~更に寝ないじゃん。。。

結局ダンナともひと暴れし、お風呂に入っている間に少しは眠そうになったものの…戻って来るなり再び覚醒。
それでも全員で布団に入っていたら…なんとか寝たものの22:15。
あ~か、最近の21時前記録がついに途絶えちゃったわ(笑)。
とは言え…今までの「寝ない!」とイライラする時間って23時とかだったから、いい方かな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月10日メモ☆
幼稚園の翌日は疲れるのか…7:45起床。
そしてお昼寝は順調に13:40~16:40。
そのままグズグズして…本格的に動き出したのは16時頃。
夜は寝ない寝ないとイライラしまくったけど…22:15就寝。
今日のイライラは、実はあまりご飯を食べなかったことにも原因があるんだよな。
朝は珍しく野菜まで完食し、いいスタートだったものの…お昼はメインのまぐろも食べず、野菜も少ししか食べず。
昨日は食べていたメニューだから「嫌い」って訳じゃないだろうし。
ま…夜食べればいいかと思っていたら、これまた食べず。
ひき肉が好きじゃなさそうな娘さんに、マーボー茄子はマズかったかな。
味見すらしなくてガックリ。
私の分の大きなカボチャだけはガッツリ掴んで食べていた。
夕食時に新聞屋さんの集金が来て…出たら最後娘さんの「誰?誰?」攻撃に遭い更にイライラ。
「新聞やさん」と答えても、しばらくすると「誰?しんぶんやさん?」と(笑)。
分かってんじゃん!
これを数分おきにずぅ~っと言われ、更に食べも悪くなり…あぁ~出なきゃよかった。
弟くんは…授乳5回。
珍しく夜の寝つきが悪く、しばらく格闘した。
そろそろ昼間起こしていないと、夜寝なくなる時期?
まだ早いか。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR