7/7 ☆七夕だけど。。。☆

今日はジョイフル本田へ。
ダンナがベランダで育てるお花や野菜を買いたいと言うので…遊び方々遠出してみた。
ちなみに私は…ベランダにはノータッチ!
すべての植物を枯らすのは…私です(笑)。

ジョイフル本田で弟くんをカートに乗せようと思ったら…寝かせられない10ヵ月~のタイプだった。
さすがにダメじゃん。。。
と、思ったら巨大なカートにちょこんとくっついている珍しい形のカートを発見!
こっちは新生児から9キロまで対応のカート。
巨大なカートなのが邪魔だけど…弟くん、かなり高い位置に寝かされて…カートを押す人との距離も近くなんかすごいご機嫌。
あ~~写真撮らなかったのが悔やまれる。。。

と、カートに乗っている弟くんはいいけど…とにかくカート拒否、歩かせれば暴走し、疲れれば「抱っこしてよぉ~」の娘さんが大変。
そんな娘さんが今日、思いっきり喰いついたのがサンプルで出ていたレゴで遊べるテーブルセット
もくもくと遊び、そして同じく遊びに来た同年代のお友達とも乱闘にならず「ど~ぞ」とブロックをやり取りしたり…そんなに気に入った?
思わず買って帰りたくなるほどの食い付きだった。

そうそう…先日行ったイオンの本屋さんで、娘さんに「あ~そ~ぼ」と少し大きい子が声を掛けてくれた。
…でも、娘さんガン無視(笑)。
めげないお友達が何度も「あ~そ~ぼ」と言っても一度も反応することがなかった。
ごめんね…お姉ちゃん。。。
と、いうことがあった数日後の今日。
なんと娘さんから、寄ってくるお友達に「あ~そ~ぼ」と(笑)。
成長した???

そんな今日は七夕。
日曜日だし、ちょっと余裕があるなら夜ご飯は七夕仕様のちらし寿司にでもしてみようかな~と計画していたものの。。。
結局出掛けてしまい、帰りには渋滞にもハマって結構遅くなってしまいバタバタと。
結局大急ぎな普通ご飯になっちゃった(笑)。
ま…いいか~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月7日メモ☆
6:15起床、お昼寝はジョイフル本田に向かう車の中で1時間弱。
午後ずっと起きていて…21:15就寝。
帰るのが遅くなってしまったためのこの時間。
ご飯後、歯磨きしたりして…あっさり寝た。
ご飯は…朝ご飯は全体的にイマイチ。
お昼はマックでハッピーセットを買ったら…ひたすらポテトだけ食べていた。
夜は鶏肉がメインだったけど、たまたま作ったレバーの方に食いついて食べていた。
今日は終日、野菜不足かな。。。
弟くんは…授乳5回。
本格的に暑くなった今日。
ジョイフル本田の園芸コーナーは外…ここに出るとものすごい不機嫌になり、クーラーの入った店内に入ると途端にご機嫌に(笑)。
暑がりなの確定だね。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR