6/27 ☆支援センターデビュー☆

今日は弟くんつながりのYくんと遊びに行く予定だったけど…前日に友達から「乳腺炎になった!」とメール。
いやん…大変~~。
予定では児童館の「公園で遊ぼう」というイベントに、お互いお姉ちゃんを連れて参加しようとしていたんだけど…そりゃ~無理よね。
症状はもう落ち着いて来ているみたいだけど…今日はキャンセル、また今度~ということに。

さてさて…どうしましょうかね(笑)。
困った時は実家!な私だけど…運悪くこの日は父がゴルフで母も予定アリ。
そこで…月曜日に知り合った弟くん友達にメールしてみた。
「明日…10時頃からお昼ぐらいまで、支援センターSに行こうと思います」と(笑)。
お誘いと言うより…私の予定公開。
私を含めて5人のお仲間だからね…「今度遊ぼう」とは言っていたけど、なかなか予定を合わせるとなると大変じゃない?
って感じで…ここにいるから、暇だったら来ない?的な(笑)。
そんな強引な話だったけど、結構みなさん乗ってくれて…用事アリの1人を除きみんな来てくれた♪
言ってみるもんだね~。

そんな訳で…娘さんの時からお世話になっていた支援センターS。
弟くんにとってはデビュー記念日だ。
勝手知ったる場所ながら…年度が変わって担当の職員さんも変わっていて、ちょっと微妙な雰囲気(笑)。
とりあえず乳児がごろんとするお部屋に弟くんを寝かしつつ…その後合流したお友達とお話しつつ、娘さんとも遊んでと大忙し。
娘さんには完全にここ、物足りないんだよね。
やっぱり支援センターに行くなら…娘さん不在中の方がいいのかな。

みんなともお話したいけど…娘さんも追いかけなきゃならなかったりして、今日は複数で集まって本当に良かった。
私が追いかけている間も、誰かは弟くんを見てくれるし…お喋りも継続しててもらえるし。
1対1で会っていたらなんか申し訳ないしね。。。
今日は予防接種の話や、小児科の話、家での話なども弟くんの話メインで盛り上がった貴重な時間。
こうして弟くんのお友達とも、より仲良くなれるといいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月28日メモ☆
7:45起床。
午前中のお散歩が、手狭な支援センターだったこともあり…運動不足?
なかなか寝ないな~と思ったけど13:40に無事お昼寝し15:45にテレビをつけてもなかなか起きず。
夜はまたしてもダンナの帰宅までには寝ず、案の定眠いけど寝たくないの最悪状態に。
結局22:30就寝。
ご飯は…朝は珍しく野菜を食べたものの、リンゴを残した。
お昼はしっかり食べ、夜は若干イマイチ。
最近豚肉も鶏ムネ肉も食べられる様になって来たけど…もも肉はまだハードル高かったかな。
弟くんは授乳4回。
朝4時に授乳して以来…まだ一度も飲んでいないと話したら、みんな驚いていた。
結構授乳間隔開くんだよねぇ。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR