6/23 ☆川口グリーンセンターへ☆

今日は、川口のグリーンセンターへ。
幼馴染や、お友達からもオススメと聞いていた場所。
実は私も小さい頃には何度も行っているんだけど…当時は今日の目的地「わんぱく広場」なんてなかった気がするな~。
ウチからはさして遠くもなく、車に大人しく乗っていられない娘さんには丁度いい距離かも。

到着し、弟くんをベビーカーに乗せて…入園。
年パスがとってもお得だけど…とりあえず今日は娘さんの反応を見てみないとね(笑)。
入園し、途中バードセンターに寄り道しつつ…わんぱく広場を目指す。
走り放題の園内だけど…娘さん、まさかの「抱っこ~」モード。
おいおい、何しに来たんだ~(泣)。

目的地に到着し、沢山の遊具が並び…かなりツボそうな場所だけど、今日はとにかく人が多い。
そして晴れて来たから暑い暑い。。。
そんな雰囲気に気後れしているのか、娘さんのノリがイマイチ。
しかも弟くんを連れているから、ダンナか私どちらかは木陰でお留守番で…娘さんのテンションも上がりきらないみたい。
メインのローラーコースターや長い滑り台などは何度か楽しみ「もういっか~い」とエンドレスに突入するかと思いきや…滑り台までの道のりをひたすら登っては降りてと、妙な遊びを始めてしまった(笑)。
ま…体力消耗してくれればいいんですけど~。

結局、そうね…ウチの現状での感想としては「弟くんがもう少し大きくなってから」かな。
願わくば…2人で勝手に遊べるようになったら(笑)。
って…2年ぐらい先だな。。。

遊んでいる内に、ベンチでおにぎりを食べている親子を娘さんがガン見し出し…今日は撤収しましょ(笑)。
売店でわかめごはんを買ったら喰い付く喰い付く。
おにぎりぐらい持って来た方が良さそうだったね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月23日メモ☆
8:00にテレビをつけて起こした。
お昼寝はグリーンセンターの後、川口のイオンでご飯を食べた後1時間半ほど。
夜は眠いのかかなり荒れていたけど…それでも寝ずに頑張り22時頃就寝。
ご飯は…朝はまたまたリゾットに挑戦。
今日はリゾット完食!でもコンソメスープはダメだった。
お昼は…ワカメご飯に始まり、イオンのフードコートではカレーのナンを食べまくり…炭水化物まつり。
夜は完食までは行かなかったけど、まぁ十分食べた方かな?
暑い中連れ回された弟くんは…授乳5回。
最近本当に夜よく寝てくれるけど、毎回4時台には起きるんだよね(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR