6/21 ☆ヒブ・肺炎球菌1回目☆

ついに…弟くんの予防接種が始まった。
娘さんの時の「つい2年前」と思っているものの…その2年で色々変わっているのね。。。
当時はヒブと肺炎球菌接種後のトラブルがあり、いずれも同時接種だったこともあって同時接種は敬遠されていたんだよね。
結局原因は同時接種ではないと当時も言ってはいたけど。
それが、先日もらった資料だと同時接種推奨…とにかくさっさと予防接種を進めること!って感じらしい(笑)。

そんな訳で…私もさすがに2人目となると「お散歩代わりに予防接種♪」なんて当時の様に悠長なコト言ってられないので迷わず同時接種で。
予約したのはFクリニック。
私の中では…予防接種用のクリニック。
受付を済ませ、ある程度待った後…看護師さんから「次はどうします?」と言われた。
3週間後にヒブと肺炎球菌の2回目を打つか、その頃3ヵ月を過ぎているので早めに打った方がいい4種混合にするか…もしくは3本同時に打つか(笑)。
3本だと右腕、左腕、太ももだとか。。。
まぁなんとなく同時接種に抵抗がなきにしもあらずだし…そこまでは止めておこうかな。
次回は…4種混合のみにしておこう。
と、サクっと予約も取ってもらい…このまま行くと全部の予防接種スムーズに受けられそうだね。

更に待って…いよいよ弟くん、人生初の注射で~す。
すごい速さで打つ先生だけど…さすがに2ヵ月の細腕だと、スピード感違ったな(笑)。
片腕にヒブ……弟くん、一瞬の間の後うぇ~ん。
泣き続けるほどではなく、次はもう片腕に肺炎球菌。
さすがに2回も立て続けに刺されて…次は大泣き(笑)。
まぁ針が太くて痛いらしい種類の注射だから…しょうがないね。
両腕にペタっとシールを貼られてちょっと痛々しいけど…よく頑張った!

実は今日はダンナが休みで…予防接種後はランチに。
いつも通り「寝返りしないし~」とお店のソファータイプのイスに弟くんを寝かせ…しばらくしたら落ちた。。。
うわっごめん、目を離したぁぁぁぁぁ。
完全に私が悪いです………注射以上の大泣き。
寝返りをした訳ではなく、足で蹴り蹴り…回転するんだよね。
ホントごめんなさい…弟くん、受難の日だったね。

更にはもうひとつ受難????
バウンサーに座らせてみようと、弟くん本日バウンサーデビュー。

ブログ2 0622バウンサー

この後…背後にいる娘さんによって、強制びょんびょん(笑)。
激しく揺られていました。。。
結構激しかったけど…弟くんはまぁ笑顔だったから、いいのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月21日メモ☆
7:50起床。
お昼寝はランチ終盤、機嫌が悪いな~と思ったら…ダンナの抱っこで就寝。
1時間ちょっと寝ていた。
夜は21:55。
ご飯は…朝はイマイチ、再び野菜を食べず。
お昼は外食だったので…こんなもんでしょと言う程度。
そして夜はお腹が空いていたのか、またもや完食以上(笑)。
野菜も沢山お代わりして…お昼の分まで補えたかな。
弟くんは、今日は時間の関係でちょこちょこ授乳が多く…7回。
19時台の授乳を最後にずっと寝ているけど…いつ起きるのかな。

今日は注射、ランチの後娘さんの水着を物色。
7月から幼稚園もプール開きだとか…。
去年の水着を朝、試しに着せてみたら…おっぱい丸出し(笑)。
90サイズのワンピースなのに。。。
結局今日は「これ!」というものに出会えず保留だったけど…猶予はあと2週間か。
その後、あまり体力使っていないし…市内のN児童館で1時間ほど遊んで帰宅。
スポンサーサイト

comments

No title

うちも強制びょんびょんやります><
もっと困るのが先端(頭のところ)に乗ってシーソーみたいにびょんびょん↓
ほぼ垂直だったはずのバウンサーが息子乗せたら普通に寝てる状態に(笑)
最近食事中に目を離すと息子に離乳食食べさせたり、マグでお茶飲ませたりしますよ^^;
自分の分もまともに食べられないくせになぜか食べさせるのは上手^^;

>みゆさん

シーソーですか!
思わぬコト、始めてくれますよね(笑)。
娘は…気づくと自分が座っていたりします。。。
体重制限もうギリギリなのに…壊れるのも時間の問題かも(笑)。
食べさせるの好きですよね!
娘も親相手にせっせと餌付けしています………。
離乳食が始まったら、確実にやりそうです。

No title

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

>mithufourさん

ありがとうございます。
また読んで頂ければ幸いデス。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR