6/16 ☆父の日☆

先月の母のには、ダンナのサプライズでカーネーションを用意してもらった。
う~ん…父の日はどうしよう(笑)。
と、思っていたら…好都合にも娘さん、幼稚園でキャンドルを作って来た。

ブログ2 0617キャンドル

これだけ渡されてもなんのこっちゃって感じだけど…製作工程やその時の娘さん達の状況などをうまくまとめたお便りが先生から発行されていた。
小さいグラスに、子供がスプーンを使って砂を入れ、貝殻なども入れ…最後のろうは危ないから先生が。
娘さんも上手く出来たのかな?
そんなお便りと共に小さな袋に入れて用意しておいた。

それと…最近折り畳み傘が壊れかけたと言っていたので「風に強い」と言うウリ文句の傘を1本購入。
これは弟くんから…って感じで、ベッドに置いておけばいいかな。

ブログ2 0617カサ

と、真夜中に準備をしておいたのに。。。
朝は私達より早く起きる娘さん。
勝手にリビングで遊んでいるな~と放置していたら「何コレ~」と言いつつ傘を手に戻って来た(笑)。
あ゛…バレた。。。
まぁそれはそれでいいか「パパにど~ぞってして」と結局娘さんから渡してもらった。

キャンドルの方も食事前に「もうひとつ渡すものあるでしょ」と娘さんに手渡し、無事贈呈完了。
お便りに書いてある通りに「これね、スプーンでね、パラパラって…」と娘さん談。
やっぱり…ちゃんと作れたんだね。
ダンナももちろん喜んでいた。

今日は、特に予定はない日曜日。
かと言って引きこもる訳にも行かないのが…お散歩必須な娘さん。
予定も目的もないなら、その辺の公園で…って感じだけど残念ながら外は雨。。。
お出掛けしますか(笑)。

そこらじゅうのイオンに行き尽くし…今日は子連れではまだ行ったことのない川口のららガーデンに行ってみることに。
昔行った記憶だと、狭いよね…でも最近行っていないから新鮮かな?
車での移動中、あと一息で着くというタイミングでお昼寝した娘さん。
そんな今日は珍しくカートにもあっさり乗り…そのまま1時間半ぐらい寝てくれていた。
やった!久しぶりに買い物出来るじゃん♪
今まで洋服買いたくても、そんな余裕がなかったけど…今日はじっくり見ることが出来、イベント的なバーゲンもしていたのでアウトレット品の洋服を2着get。
なかなかじっくり選ぶことも最近出来なかったから、すっごい嬉しい。

そして起きてからは売り場を少々ウロウロした後、フードコートでランチにし…やっぱりここは狭くて限界と撤収することに。
雨は止んだけど、きっと地面も濡れているだろうしね…帰って家の近所の児童センターに行くことに。
丁度帰り道だし、そのまま車で………と思ったら閉まってる。
あ゛。。。第3日曜日はお休みだった(泣)。
泣く泣く市内のH児童館に変更したものの…こっちは狭いし、日曜日で小学生も多いし。。。
あまり快適とは言い難い環境で、ちょっと消化不良のまま帰宅した。

とはいえ…昨日も今日もお昼寝は短め。
尚且つ今日なんて午前中にお昼寝しちゃったから、午後の時間が長いんだよね。
夜ご飯はちゃんと食べたけど…お風呂を準備してさぁ入ろう!と言う頃に若干不機嫌に…。
それってもしかして???
…寝ちゃった。

やっぱり土日って、全力で遊んじゃうのかな(笑)。
20:35だし…まぁ朝まで寝られる時間かな、とそのままズボンだけはパジャマを履かせ、そっと布団に運んでオヤスミナサイ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月16日メモ☆
7:20頃起床。
ららガーデンに着く直前…10:45頃から1時間半ほどお昼寝。
そして夜はまさかの20:35ラクと言えばラクだったな。
ご飯は…朝ご飯は珍しくご飯を2口残し、野菜もあまり食べず。
お昼はフードコートで東京チカラ飯の豚丼と、リンガーハットのちゃんぽんを少しずつ。
夜は相変わらず野菜やたんぱく質が微妙で…久しぶりにチーズ追加。
ご飯だけはひとの分まで奪い取って食べるんだけどねぇ。。。
弟くんは授乳5回。
スポンサーサイト

comments

No title

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR