fc2ブログ

6/11 ☆不機嫌の原因は?☆

今日は幼稚園の日。
出がけに一度「よ~ちえん…や」とは言ったものの、玄関を出たら逆にリュックを背負いたがりエントランスに降りて年少さんに通うお姉ちゃんと合流したら行く気満々に。
いつもはフラフラ遊び歩いて、大人しくパスを待っていられない娘さんがちゃんと座って静かにパスを待っていた。
奇跡だ(笑)。
そしてパスが到着したら…泣きもせず、後退りもせず、ついに自分で歩いてバスの中へ!
成長したなぁ~。

思えば…泣きもしなかった4月は、娘さん的には「様子見」。
荒れまくった5月を経て…今月からは心底楽しいトコロって分かって来たかな?
そんな今日の帰りは、沢山の洗濯物と共に笑顔で帰宅。
先生曰く「寝ている所をバスに乗せちゃったので、オムツ変えてませ~ん」だって(笑)。
そのままバスの中でも寝続けたみたいで…これが笑顔の所以かな。

そんなご機嫌状態で帰宅したものの…いつもなら実家に遊びに行くところ、今日は天気も悪いし子守担当の父が田舎に行っているのもあって出来れば行きたくない。
無理矢理連れて帰ると怒りそうだから…一応説明し、納得させた上で家に直接帰った。
それが行けなかったのかなぁ。。。
ニコニコでバスから降りたハズだし、睡眠時間も足りていそうだし…なのに家に帰宅後はやたらと不機嫌だった。
何でだろう。。。
それこそゴールデンウィーク中の荒れっぷり再来か?と思う程、スグ怒る、泣く、叫ぶ。
その声に、私もイラっとしてしまいもう悪循環。
いけないとは思いつつ「怒んないでよ!」とつい私も怒ってしまったり。。。

はぁ…沢山遊んでご機嫌に帰宅したハズなのに何が行けないんだろう。
結局原因なんて分かるハズもないけど…今日の給食メニューは娘さんのあまり食べそうもないものばかり。
あ…もしかして空腹だった?
確かに夕食の食べは良かったけど…結局食事中も、食後も荒れていたからやっぱり原因なんてなく「とにかく不機嫌」だったのかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月11日メモ☆
7:10起床。
幼稚園でお昼寝をしたままバスに乗せたられらしく…かなり寝ていたんじゃないかな?
夜は寝そうで寝ない時間が少しあったけど、21:40頃には寝入ったかな。
久しぶりに一緒に寝落ちしてしまい…私が気付いたのは22:15だった。
ご飯は…朝はご飯すら少し残し、限りなく×に近い△って感じ(笑)。
お昼の給食は…きっと食べていないんだろうな~。
夜はかなり食べ、ピーマンの胡麻和えを一口食べて「これ美味し~」だって。
なかなか渋い嗜好ですな(笑)。
弟くんは授乳6回。
朝方の授乳から2時間ぐらい経った頃…丁度朝食を食べている時に音がするほどの嘔吐!
ひぃえ~~今までもよく吐いていたけど…噴き出すほどって一体どうした?????
縦抱きにして様子を見ていたら、私の肩越しにもう一度びしゃっと。
これは今日、クリニックデビューか???と思ったものの…その後は落ち着き、普通におっぱいも飲んでいたから大丈夫かな?
さすがに今日はびっくりした。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR