6/10 ☆所有権の主張とトイレ事情☆

最近の娘さん…気になるのは所有権の主張が激しいこと(笑)。
まぁ、お友達に聞いても「あるある!」って言っていたから…みんなそうなのかな。
ウチはどちらかと言うと弟くんに対してが強いから、弟誕生絡みでの荒れっぷりなのかと思っていたんだけど。。。

そんな娘さんの所有権の主張…その1はチャイルドシート。
全くもって素直に乗らない娘さん対策として、ジュニアシートにも移行できるものを早々に購入し…最初に買った新生児OKのものはもう1年以上使っていなかった。
それを今回弟くん仕様に後ろ向きで設置した所…何故か弟くんを乗せると怒り「Merの!」と。
そして後ろ向きのチャイルドシートに無理矢理乗り込み…寝る(笑)。
あのぉ~弟くんは膝抱っこだし、あなたも違反の乗り方だし…いつか捕まるぞ!

所有権の主張…その2は布団。
娘さんの寝ていたベビー布団は、大分前から使わずに寝る時には私の布団に潜り込んで来ていた。
どうせ使っていないし、弟くん昼間はベビーベッドで…夜は隣に敷いたベビー布団に寝かせればいいやと生まれてしばらくはそうしていたものの。。。
いつの間にか娘さんが所有権を主張。
「Merの~!」といつの間にか自分の布団で寝るようになった(笑)。
それはそれは…私にとっては好都合!
ようやくのびのびと寝られる様になったわ(笑)。
そんな訳で…行き場をなくしたのが弟くん。。。
寝室のスグ近くにベビーベッドを置いているけど、夜中もそこでひとりで放置される弟くん(笑)。
かわいそうなのかな………。

所有権の主張…その3は爆笑の洋服ネタ。
先日お友達に沢山もらったお下がりの中に、娘さんも持っている赤と白のボーダー柄の洋服が入っていた。
おっ、これはお揃いっぽくなっていいじゃん!
と早速着せていたら……。
もともと不機嫌だった娘さん、その洋服を見るなり「Merのぉ~!」と、大絶叫(笑)。
いやいやいやいや…あなたのワンピースはちゃんとあるから!

お友達は子供が使っているタオルで母が髪の毛を拭いただけで泣き叫んだとか。。。
みんなやっているのね。

そして最近は、トイレに行きたがる娘さん。
いいことなんだけどね…その目的はオシッコ等をするためではなく、トイレの洗面台で水遊びをしたいだけ。
それが分かっている私は連れて行きたくないんだけど…むげにトイレから遠ざけても今後に良くないだろうし、とっても悩ましいトコロ。
「トイレ~」と言う度に「何か出そう?」と聞いて連れて行ってはいるんだけど……。
今日は2時間前に変えたオムツがまだ湿っていなかったので、これはチャンスか?と期待してトイレにGo~。
でもやっぱり…出ずに「出な~い」で終了。
当然ながらその後水で遊び始めて母ぐったり。。。

そんな直後に「オシッコ出た~」と娘さん。
オムツだったから分かりにくいけど…触ってみると本当に出た直後な感じ。
今までトレーニングパンツを履かせていても「出た」申告すらしなかったから…今日のはちょっと前進かも!
今後に期待だな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月10日メモ☆
6:45起床。
お昼寝は13:15~15:35…昼食後に「ポップコーン食べる?」と聞いて作っていた最中に倒れてた。
せっかく作ったのに~(笑)。
お風呂後「ねんね~」と自ら言ったものの…ずっと横になっている私の上によじ登って遊んだ挙句、ダンナが帰宅したのを敏感に察知してねんね終了~。
「Mer、ねんねしてたの~」と報告していた。。。
嘘つけっ!
結局寝たのは22:35。
ご飯は…3食全て「あと一息」ながらまぁよく食べた方かな。
弟くんは授乳5回。
夜中も起きず、そして今日の夜も寝つきは悪かったけど泣く訳でもなく自然に寝て行った。
日中、今日は珍しく母に来てもらい弟くんをしばしみてもらっていた。
そして…娘さんとふたりで自転車に乗ってお散歩!
たまにはいいね、自転車も。
…早く弟くんがおんぶ出来るようになれば一番いいんだけどな~。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR