6/8 ☆住宅展示場でびよんびよん☆

数日前から喉が痛いな~と思っていた私。
ついに娘さんの風邪が回って来たか。。。
昨日には少し咳が…そして今朝目覚めたら、笑えるくらい声が出なかった。
元から喉は弱い私だけど…ここまで声が出ないって、初めてだよ~。
声が出ないのは辛いけど、でもそれ以外の体調不良がないのは救い。
とりあえず黙っていれば…気にならないんだから(笑)。

新聞の折り込みチラシで目にしていた住宅展示場。
毎週末、色々なイベントをしているな~とは常々思ってたけど…一戸建てを買う予定なんて全くないし。。。
でもやっぱりなんか魅力的(笑)。
中でも気になるのは…子供が中に入ってぴょんぴょん飛び跳ねる「エアポリン」。
前にイオンで出会い、遊ばせた時は娘さん超~ハイテンション。
そうだよねぇ…好きだよねぇ~。

ブログ2 0609エアポリン

そんな訳で…現在持ち家ながらマンション暮らし。
「子供が大きくなったら、部屋数足りなくて~」とか言えばいいかって感じで行ってみることに。
着いてみると、真ん中にお目当てのエアポリン。
そして周りをぐるっと囲むように各メーカーのモデルハウスがあった。
着いて早々手近なモデルハウスの方に「よかったら中、見て行って下さい」と声を掛けられた。
なるほど…エアポリンはこの展示場を運営している会社のサービスなのね。
そして集客して…各メーカーのモデルハウスを見学させるってことか。
…って初めてだから、そんな当たり前な仕組みにも大きく頷いたりして(笑)。

丁度移動の車の中で、弟くんがオムツを汚し…私はひとまずトイレに駆け込んだ。
その間に見学も出来ないし…とダンナが娘さんとエアポリンへ。
オムツ交換をして戻ると…それはもぉ~~~おおはしゃぎの娘さんが飛んでいた(笑)。


好きだよねぇ~~。
小さめのエアポリンで、もうひとり大きい子が中にいたけど…ふたりで大笑いしながらびよんびよん。
空いていたから時間制限もなく、好きなだけ飛ばせてもらえたけど…さすがに疲れるよね。
最後にはゼイゼイ言いながら出て来た。
でも…こんな楽しそうな姿を見ると、やっぱり来てよかったな~って感じ(笑)。
また来よう!

で…ついでだからちょっぴり見学も。
せっかく覗くなら…娘さんのツボなお土産もらえるところがいいかとヘリウムの風船がもらえるセキスイハウスへ(笑)。
ここの営業さんがまた上手くて…すっかり営業トークに乗せられて1時間以上話を聞いてしまった。
いやホント…買う気一切なくてごめんなさい。。。
娘さんにはトロピカーナのリンゴジュースまでくれちゃって。
挙句に私にもこんなにお土産を………。

ブログ2 0609セキスイ

これはクセになりますな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月8日メモ☆
8:25起床。
弟くんも一度も起きず昨夜23時になる前に授乳を終わらせ、それから今までホントにずっと寝ていたのかな?
泣いていたのに私が気付かなかっただけだったりして…と思わなくもないな(笑)。
お昼寝は15:10~16:20。
夜もかなりアッサリ21:25就寝。
やっぱりびよんびよんで疲れたんだろうね。
ご飯は…朝ご飯はお味噌汁半分残し、オレンジはひとつも食べず。
モデルハウスにハマりすぎてお昼が遅くなり…15時近くにブロンコビリーへ。
やけに不機嫌だな~と思ったら…まさかのお昼寝。
私たちはものすごく平和に食べられたけど、娘さん食いっぱぐれ。
さすがに夜ご飯はしっかり食べた。
弟くんは授乳5回。
暑い中、色々付き合わされて…2人目ちゃんは大変ね(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR