5/30弐 ☆お弁当の日☆

またまたやって来たお弁当の日。。。
ずっとお弁当箱を探していたものの…どうもコレと言うのに出会えずズルズル。
そして母からは「あなたの幼稚園の時のお弁当箱ならあるよ」とずっと言われていたものの…それはアルミのお弁当箱。
今時アルミってさぁ~と、ちょっと拒否していたんだけど…色々探していると厚みの薄いお弁当箱って今でもアルミ、沢山売っているのね!
しかも…プラスチックのよりずっと高いし(笑)。
そんな訳で…やっぱり昔のお弁当箱、発掘してもらっちゃった。

ブログ2 0531お弁当2

すごいよね…30年近く前のお弁当箱!
キティちゃんが息の長いキャラクターでよかったわ(笑)。
とは言え…なんか雰囲気は違うような。。。
娘さんには少し大き目かなと思うけど、今日から使ってみよう♪

ブログ2 0531お弁当1

今日のメニューはイサキのムニエル、筍のバターソテー、かぼちゃのヨーグルトサラダ、ピーマンの胡麻和え、いちご。
魚はとにかく皮が大好きな娘さん。
いい感じにツボじゃないかと思ったんだけど。。。

ブログ2 0531お弁当3

まさかのイサキ全部残し(笑)。
そして…やっぱり筍は好きなんだよねぇ。
ピーマンも前日はすごい勢いで食べていたのに…翌日は残すかぁ…やっぱり読めないわ。

今日は5月最後の登園。
相変わらず家を出る時にはイヤと言っている娘さん。
でも…ついに今日、5月に入って初めて泣かずに出発出来た。
それもちょっと苦手な男の先生がお迎えの(木)なのに!
いい加減諦めたのか、やっぱり「楽しい」という気持ちもあるのか…。
このままこの先も、泣かずに行ってくれたらいいな。
帰りはもちろんご機嫌に帰宅。
バスでは寝ていないとの報告で、ニコニコしながらパスを降り、ずっと手を振っていた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月30日メモ☆
6:35起床。
お昼寝は報告がなく不明。
でも夜はアッサリ21:20に寝たので…お昼寝短めだったかな?
ご飯は…朝ご飯はなんかイマイチ、リンゴは殆ど食べなかった。
お昼のお弁当は上記の通り、夜も何だかんだ食べたんだか食べないんだか…全体的に小食の1日だったかな。
弟くんは授乳6回。
恵比寿まで写真撮影に行き…疲れたかな?
電車に乗るのも、そう言えば人生初だったね(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR