6/1 ☆今度は…スタジオマリオ☆

一昨日写真撮影をして来たばかりだけど…今日はスタジオマリオで弟くんのお宮参り写真撮影。
本当は…こっちを先に予約していて、恵比寿22番館はモデル募集があったから「つい」行ってみたって感じ。
私の好みとしては…自然な表情やシーンを撮ってくれる恵比寿22番館的な写真が大好き。
なんだけど、娘さんの「お宮参り写真」を2年前に撮っているので…弟くんはナシって訳にも行かないかな~と(笑)。

娘さんの時と同じスタジオでも良かったんだけど…値段的に色々調べ、オークションでスタジオマリオの無料券(撮影代+四つ切写真)を\1000で購入。
後はそうねぇ…写真の仕上がりを見て考えるか(笑)。

昨日の夕方から微妙に不機嫌だった娘さん…今朝もイマイチで、あれっもしかしてちょっと熱い?
測ってみたら37.7℃。
熱あるし………。
予約時間は迫っているし、小児科行くなら土曜日は午前中しかやっていないし。。。
と、焦ったものの…別にぐったりしている訳でもないし、高熱ってほどでもないしまぁいいか。
決行…ってことでスタジオマリオへ向かった。

お宮参り写真と言うコトで、衣装は弟くんを抱っこした私に着物を掛ける感じ。
男の子にオススメという色柄をいくつか見せてもらった中から…白っぽい龍を選んだ。
撮影の希望は…家族4人、弟くんのみ、姉弟の2人という3バージョン。
娘さんには白とピンクのフリフリドレスを選び、娘さんは超~ご満悦。
…好きなんだね~やっぱり女の子だねぇ(笑)。
正直…この手の雰囲気、私は苦手なんだけど。。。
そんな娘さんに合わせて、弟くんには水色のジャケットを選んだ。

撮影は、まずは4人バージョンから。
着物柄に娘さんだけドレスはおかしいので…私服のままで撮影。
そんなこと全然考えていなかったから焦ったけど、とりあえずキレイ目な格好で行って良かったわ。
子供がふたりってコトで、なかなかタイミング取るのが難しそうだったけど…そこはねぇ、さすがプロって感じで上手に気を引いて、いい写真を撮ってくれた。
一旦休憩を挟んで、弟くんひとりバージョン、そして娘さんとのふたりバージョンと撮ってくれた。
私の頭の中ではその3パターンの写真をそれぞれ1枚ずつ買えばいいかな~と思っていたんだけど。。。
撮った写真を見せてもらったらそれぞれにアップだったり引きの写真だったり…そして想定外だったのが弟くんひとりバージョンもお宮参り風衣装とジャケットバージョン、更にはちょこちょこと小道具が加えられていたりで「1枚」選ぶのは無理っ(笑)。
さすが…専門スタジオ、上手いことやりますなぁ~。

と、ここでお店が勧めるセットを購入するハメになりそうな所だけど…生憎ワタクシ、台紙だのアルバムだの写真立てだの一切興味ナシ。
写真をピラっと1枚もらって…あとはスキャンしてデータにして………という魂胆なので「一番安いサイズは何ですか?」(笑)。
と言うコトで…\1575の手札サイズがあると知り、よしっこれなら何枚か買っちゃおう。
無料券で貰える台紙付きの四つ切には家族写真を選び…それ以外は手札で「いいな~」と思う写真をいくつか。

ブログ2 0602マリオ

隣のパソコンではガッツリ数万円分の写真を選んでいたから…私ってやっぱり異質な客だっただろうな(笑)。
でも…変に台紙に入っちゃうとスキャンしにくいしさ。
私としてはかなり満足に選べ、支払いも意外に安く抑えられてニンマリだった(笑)。
仕上がりは2週間後。
楽しみ、楽しみ~♪

ちなみに…撮影中の弟くん、奇跡的だけどずっと機嫌良く起きていた。
寝ちゃうこともなく、泣くこともなく。
凄すぎる~~だからこそ「欲しい」と思う写真が多かったのかもね(笑)。
そして…撮影が終わったらあっさり寝ていた。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月1日メモ☆
7:45起床。
お昼寝は…撮影後車に乗るなり寝てしまったものの移動は20分程度。
すぐに起きて、本格的なお昼寝は帰り道の1時間半程。
夜は寝そうで寝ず…部屋を真っ暗にしたらようやくその気になり22:45。
ご飯は…朝ご飯は野菜を少し残し、キウイは全然食べなかった。
お昼は食べ放題…外にしてはまぁ食べたかな。
夜ご飯も微妙で、やっぱり微熱が影響しているかな?
夕方熱が高くなることはなかったけど…それでも37℃前後はあった。
そしてもう一つ気になるのが目やに。
昨日から「あれ?」と思っていたけど…今日は本当に目やにが多く、お昼寝後は目が開かないくらいびっしりだった。
やっぱり小児科行きたかったな。
弟くんは授乳6回。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR