5/30壱 ☆恵比寿22番館で弟くん撮影☆

娘さんの1歳、2歳の誕生日記念に撮影してもらった恵比寿22番館。
先日、スタジオのブログを読んでいたら…スタジオをプチリニューアルしたとのコト。
更にその記念としてモデルベビーを募集との記事。
対象年齢は0歳~2歳。
って…姉弟、どっちも対象じゃない(笑)。
…なんて思ったものの、設定日時は平日のみ。
私ひとりで娘さんを恵比寿まで連れて行くなんて…到底無理だし。。。
ってコトで、娘さんが幼稚園に行っている隙に弟くんを連れて行くことにした。
幸い、ブログを読んだのが早く先着順の申し込みに間に合い…無事希望の日時で撮ってもらえることに。

娘さんをバスで送り出し、時間より早めに家を出て…行く道々途中下車して学校に顔を出してみたり。
出勤日の関係で、全員の先生に会うことは出来なかったけど…弟くんをお披露目しつつ、少しだけ話が出来て楽しいひと時だった。
もっとゆっくりしたかったくらいだけど…タイムリミットなので手短に移動。

2ヵ月前に来たばかりの恵比寿22番館。
プチリニューアルしたものの、元からのスタジオの雰囲気は変わっておらず…大好きなテイストそのままで嬉しいな。
そして担当は前回と同じ2人組。
う~ん、若干消化不良の思い出が。。。
でも、丁度いい機会だ…前回の愚痴を少々(笑)。
言いたいことが言えてスッキリと「申し訳ありません、次回必ずサービスを…」なんて言ってもらった。
スッキリしたし、むしろ馴染みのスタッフさんって感じで今日は良かったかな。

到着した時にはスリングでぐっすりだった弟くん。
時間的には空腹時間帯で…案の定スリングから出すと「うぇ~~ん」。
とりあえずオムツ1枚にし「泣いている所撮りましょう」と。

ブログ2 0531恵比寿1

泣き方がどんどん激しくなり…それはそれでなかなかいい感じに写真が撮れた。
そして1歳の娘さんの時には「似合わない~」と嘆いたオムツ写真だけど…さすがに1ヵ月の弟くんは似合っていた。
このままだと泣き顔の写真ばかりになりそうなので…ちょっとだけ授乳タイム。
で…飲むとこうなるんだよねぇ。。。

ブログ2 0531恵比寿2

あっさり就寝(笑)。
このギャップが堪らない。
少しは私も登場で…「顔を覗き込んで下さ~い」との指示。

ブログ2 0531恵比寿3

こんな風に仕上がっているなんて…感動。
続いて…今日選んでくれた衣装は黒のロンパースとバンダナ。
偶然だけど、このバンダナ…娘さんの1歳の時に頭に巻いていたモノ。

ブログ2 0531恵比寿4

さて…そろそろ起きて欲しいんだけど(笑)。
短めの授乳だったからガッツリ寝ないといいな~と思っていたら、上手いこと起きてくれた。
なかなか空気読める弟くんだこと。
しっかり目を開いた写真も撮れ…ついでにこんなシーンもなかなか良かったな。

ブログ2 0531恵比寿5

最後に私が抱っこしている写真も撮ってもらえて本日終了。
写真のセレクトが終わった段階で、隣の部屋のモニターで写真を見せてもらった。
今日のモデルベビー企画…気に入った写真を1枚タダでもらえる。
撮ってもらった写真が全部寝顔とか、泣き顔だったらそれで「じゃ………」と言うつもりだったけど。
いやいや、今回の写真どれもいいわぁ~(笑)。
と言うコトで…まぁ来る時から想定内だったけど20カット1万円でお買い上げ。
普段のお値段より安いし、これだけバリエーション撮ってもらえれば満足♪
生後47日のいい記念になったな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

No title

うわあ^^

弟くんフサフサ^^

目元とかMarちゃんに似てますよね^^

うちは気付いたらあっという間に7ヶ月でこんなちっちゃい頃忘れました(笑)

お姉ちゃんのイヤイヤ期とちびっこの世話大変だけどお互い頑張りましょうね^^ノ

コメントはたまにだけどいつも楽しみに読ませてもらってます^^

>みゆさん

いつもありがとうございます♪
とっても親近感で…是非とも直接メールしたくなっちゃいます(笑)。
もう弟さん7ヵ月なんですね。
ってコトは…もう離乳食も始まって、それはそれで大変な時期ですね?!

ウチは姉弟揃って生まれた時から髪の毛フサフサです(笑)。
美容院代の掛る姉弟だわ。。。
って、さすがに息子の美容院デビューはまだまだ先でしょうけど。

実は今日…今度はお宮参り風の写真を撮りに行って来ました。
今週は写真三昧。。。
またブログに書きますので…読んでやって下さいませ~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR