5/29 ☆私の不注意と美容院☆

今日は買い物の日。
私は弟くんスリングで抱っこし、娘さんは父の担当。
って、これがまぁ~大変で。。。
触って欲しくないモノ触りまくるし走り回るし。
父、ぐったり…その内、同行拒否されそう。

そんな疲れきった両親に追い討ちを掛けるように、私は午後美容院を予約(笑)。
重ね重ねお世話になります。

丁度2ヶ月振りのカット。
前回来た時は、弟くんまだお腹にいたんだよね。
あれから2ヶ月…すっごい状況変わったもんだよな(笑)。
弟くん誕生後の生活など、仲のいい美容師さんと話して、私もストレス発散!

カットが終わって…両親にちょっとばかりお土産をと買い物をして焦った事が。。。
メインで使ってるクレジットカードがないっ!!!
お財布のポケットを隅々まで探しても…ないっ!!!
思い当たるのは午前中の買い物で使ったセルフレジだけだ(泣)。
焦り狂ってスーパーに電話をしてみたら…忘れ物として届いている訳ではなく、セルフレジの中で見つかったとのこと。
一定の時間、カードが抜かれないと…機械の中に取り込まれて確保されるんだって。
かしこいっ&助かった~。

美容院から帰宅後、カードも引き取りに行き…夜ご飯以降のスケジュールがパニックに。。。
でも今日助かったのは、ダンナが遅く「帰って来るまでに寝かさなきゃ」と言うプレッシャーがなかったことと、娘さんが寝るタイミングに弟くんがすやすや寝ていたこと。
一緒に横になって、楽々寝かしつけられた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月29日メモ☆
7:20起床。
買い物中に寝てしまい…お昼寝は12:20~14:20、自然に起きた。
色々遅くなって、寝たのは多分22:20頃かな…私も一瞬寝てしまい定かじゃない(笑)。
ご飯は…朝ご飯はイチゴを残した。
また飽きちゃったかな…その後おやつとしては午後食べたけど。
お昼は、お昼寝後にうどんをしっかり食べ、夜はまぁまぁって感じかな。
弟くんは…授乳5回と、私が美容院に行っている間にミルク140cc。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR