5/28 ☆出産記念の絵本到着☆

火曜日は幼稚園の日。
相変わらず娘さんは直前になると「よ~ちえん、やぁ~よぉ~」が始まり…今日はパスを見るなり後ずさり。
そして泣くものの…抱っこして先生の所へ連れて行くと大泣きしながらも自分で手を伸ばして先生に抱っこされる。
あれっ、なんかおかしくないか?
ま…私にしがみ付かれても困るから、有難いんだけどね。

で…「やぁ~よぉ~」と言いつつも帰って来る時にはご機嫌で、今日は運転席の後ろにへばりついていた。
そのままバスに笑顔でずっと手を振り、もう恒例になっちゃったけど実家にも遊びに行った。
火曜日と木曜日は…運動十分だね。

そんな今日…ポストに投函されていたのがこれ。
弟くんを出産した時にもらった応募用紙で申し込んだベネッセからの記念絵本。

ブログ2 0529本 (2)

2年前と同様絵本か切手を選べたけど…前回も絵本だったし同じものの方がいいかな。
と、全く同じものでもしょうがないと思っていたけど…2年が経ってバージョンアップしていた。
と言うか…2年前も選べたのかな。。。
今回「ひとり目」と「ふたり目以上」を選べるようになっていた。
なので表紙もちゃんと姉と弟仕様。
「娘さんとまっていたよ はじめまして! おとうとくん」なんて感じのタイトルに。

ストーリーでもちょいちょい娘さんが出て来るし…2年前は突っ込みどころだった「お父さんが一切出て来ない」所も改善されていて…申し込み時に「お父さんを登場させる」かどうかが選べるようになっていた。
やっぱりクレームでも来たのかな(笑)。

ブログ2 0529本 (1)

思いがけず娘さんの時とは別バージョンの、そして弟くんにピッタリな内容の絵本が届いて大満足!
よかったよかった♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月27日メモ☆
7:10起床。
バスの先生から報告がなく…お昼寝は不明。
夕方ちょっと機嫌悪かったから、あまり寝ていないのかな?
夜は少し早めにダンナが帰宅で、寝ないかな~と思ったものの…お風呂に入っている間に21:45に寝てくれた。
とは言えかなり眠かったみたいで大荒れ。
弟くんの授乳とも重なり、私はすっごい大変。。。
「なんでこのタイミングでお風呂入るのよ~」と後で怒っちゃったけど…お風呂に入ったからこそ娘さんが寝たのかもしれないし…う~ん。。。
ご飯は…朝ご飯は完食ではなかったけど大方食べ、お昼は給食なので分からず。
夜ご飯をかなりガッツリ食べた所を見ると…お昼少なかったかな?
弟くんは…授乳6回。
午前中殆ど寝ていない弟くん。
夜も相変わらずダラダラと寝なそうだったけど…23:00前に授乳を終わらせ、まだ寝ていなかったけど放っておいたら静かに寝入ったみたい。
…珍しい(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR