5/24 ☆ついに突破…☆

お友達から借りたベビーベッドが我が家に登場してから…当然ながら登ろうと試みる娘さん。
そうだろうねぇ…当然登りたいよねぇ。。。
とは言え、さすがにベビーベッドの中までは入れずホッとしていたものの………。
少し前から「入りたい」欲求がかなり出て来て、今までは少し登る程度だったのが…「入るぅ~」という言葉まで出始めた。

で。。。昨日の出来事。
いつものように「入る~、入るぅ~」と言って登り始めた娘さん…夕食の支度をしていたので、放っておいたら突然「入った♪」との発言(笑)。

イマ、ナンテイッタノ?

慌てて見ると…しっかりベッドの中に入っているし~!!!!!
怒るべき所だけど、あまりにも的確なコトバに思わず笑ってしまった。
結局昨日はこの時だけしか登らず、今日も全然登らなかったので…昨日のは偶然入れちゃったんだろうな~と思っていたんだけど。。。
夕方になってまた登り始め…昨日の様にもがいてもがいて、ではなくいとも簡単にサクっと入る姿を目撃。
うっそぉ~~、そんなに簡単に入れちゃうの?
衝撃的だった。

で…ベビーベッドの中に入った娘さん。
とってもとってもご満悦。
弟くんに何かしちゃうかな~と若干心配だけど…それは全くなく、むしろ近くにいて楽しんでいる感じ。
間近で見てはニコニコしているし、一緒にごろんとしては満足気。
入れちゃっても問題はないかな。
…と、思っていると一転…ベビーベッドの中で飛び跳ねるな~~(怒)。
故意に何かをすることは100%なさそうだけど、事故の可能性はものすごくあるぞ。。。
とりあえず、弟くん潰されないように気をつけてね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月24日メモ☆
7:00起床。
午前中は2人を連れて徒歩2分の実家へ…40分掛けて行った(笑)。
娘さんはそのまま遊び倒し、昼食も食べずに実家でお昼寝。
12:10~14:20。
夜は眠過ぎて、お風呂上がりに荒れたけど…無事に21:35就寝。
ご飯は…朝はちゃんと食べ、お昼はそのまま実家で食べて来た。
かなり食べ、作った母は大喜び。
夜は相変わらず遊び出してイライラ…野菜を殆ど残したかな。
弟くんは…授乳6回と一旦預けて出掛けたのでミルク140cc。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR