5/21 ☆幼稚園に行っている間に…☆

今日は幼稚園の日。
昨日からスモックを見ると「よ~ちえん」と言い、「明日は?」と聞くと「よ~ちえん」と。
なんか…行く気満々じゃん?
と思ったら…結局家を出る直前まではご機嫌だったのに…マンションのエレベーターを待つ間に突然「よ~ちえん、やぁ~よぉ」と言って座り込み。
なんなのよ~(笑)。
とりあえずエントランスまで行き、パスを待つ間に駐車場などで遊んでいたら再びご機嫌になり…パスが到着すると笑顔で手を振って掛け寄る娘さん。
…やっぱり行きたいんじゃ~んと思いきや、ドアが開くとくるっとUターンして私にしがみついて「うぇ~ん」。
どっちなんだよ(笑)。

きっと幼稚園自体は好きなんだよね、楽しいんだよね。。。
でも…この「行って来ます」の瞬間が嫌なのかな?

さてさて。。。
娘さんがいない間に、ホントここ1ヵ月近く色々放置したものを片付けなければ。
新聞は山積みだし、家計簿も4月から貯め込んでいるし、部屋の片づけはもちろん、写真の整理だって終わっていない。
この中から…今日は必死に家計簿を終わらせたものの、いつもなら娘さんがいない間に夜ご飯の支度も少しはしておくけど今日は無理だった。
ま…いいか、娘さん帰って来たらやれば。
と、思ったらバスでご機嫌に帰宅した娘さん…まさかの「じいじ~ばぁば~」と実家方面に逃走。
ちょっと待ってよ~弟くん家に置き去りだし。。。
慌てて父に連絡して合流し、私は弟くん連れて再び外へ。
あ~~夜ご飯が。。。

実家に娘さん放置して、私だけ帰るのが一番だけど…先週腹痛でダウンしていた私は2人を連れて夕方実家へ。
そして娘さん完全放置して、部屋でぼけぇ~っとしていた結果…娘さん大荒れだったんだよね。
…多分幼稚園に行っている間、私と離れてた挙句にその後も放置だと荒れるんじゃないのかなぁ。
と思って帰るに帰れなくて、かなりの時間一緒にいた。
結局15分だけ先に帰ったけど…夜は大パニックだった(笑)。

ちなみに…幼稚園では「イチゴ狩りに行きました」と先生からのメモ。
美味しかった?何個食べたの??と色々聞きたいけど…まだその報告は出来ない娘さん。
あと何ヵ月したら、幼稚園での様子…話してくれるのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月21日メモ☆
私の目覚ましが5:45に鳴った時…娘さんも何故か起床。
その後6時にはリビングへ。
お昼寝は12:30には寝ちゃったと先生からのメモ。
そして夜は20:30にお風呂から出た時は、相当眠そうでコテっと行きそうだったのに…その後何故か覚醒。
結局ダンナも帰宅して、ひと暴れして…22:55にようやく寝た。
ご飯は…朝はちゃんと食べ、お昼は幼稚園の給食。
メニューはお魚で…好きそうだけど、食べたのかな?
夜は食べることは食べたけど…それはもう戦場で。。。
何で牛乳に手を突っ込む!何でぐちゃぐちゃにするの~。
夜って私の忍耐力も切れかけてるから、ホントイライラする~~~。
弟くんは…授乳6回。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR