5/20 ☆久しぶりのお友達と…交流?☆

超~~~寝不足だけど…まぁなんとか1日頑張れそうかな(笑)。
2時~5時まで姉弟に覚醒され、ホントツライ週の初めだ。。。
ま、仕事に行く訳じゃないからいいんだけどね。

そんな今日は…同じ4月生まれのご近所さん友達2人が遊びに来てくれた。
1人は2月に隣の市にお引越ししてしまい…ご近所さんじゃなくなっちゃったんだけどね。。。
でも行き来出来る距離だからよかった♪
一応「弟くんの顔を見に…」という名目で集まってくれたけど、やっぱり同じ歳の女の子が3人集まるんだから…やっぱりメインは娘さん達よね(笑)。
それほど頻繁に遊んでいないので…前回の2月に続き、やっぱり各々ちょっと距離があった。
でも、全員がお母さんにべったりってこともなかったので…母達は結構お喋り出来たかな。

ランチもし、そして手土産にもらった美味しいケーキなど頂きつつ…子供たちが若干眠そうになる14時過ぎまで遊んでいた。
最初、てんでんバラバラだった娘さんたち…お昼を過ぎる頃には少し交流し始めていた。
それも…毎日保育園に通うYちゃんと、週2回幼稚園に通うウチの娘さんが特に。
やっぱり「友達と遊ぶ」という事が少し慣れているから??
もしくは、もともととっても大人しく女の子っぽいEちゃんは絡みにくかったかな(笑)。
Eちゃんは最後まで、シーソーには近付かなかった。

みんなが帰ってスグ…やっぱり眠くなったみたいで、娘さんコテっと寝ていた。
ちなみに娘さんの風邪っぴき状況は…鼻水がちょっと固まって来たかな。
熱は37℃前後なことが多く…午後一旦は36.4℃なこともあったけど、夕方や夜は36.7℃。
まぁ~微熱はありそうだけど…心配している高熱にはならなそうでほっ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月20日メモ☆
前日17:20に寝て、夜中に暴れたものの…6:40に起床。
お昼寝は14:40~16:40テレビをつけて起こした。
ご飯は…朝、昼、夜いい感じに食べたかな?
でも遊びながら食べることも多く、お豆腐を握りつぶしてテーブルにこすりつけ始めた時には爆発しそうだった。
弟くんは…授乳5回。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR