5/19 ☆今日こそ…東武動物公園へ☆

昨日、娘さんの微熱で延期にしていた東武動物公園。
そんなに急いで行かなくてもチケットの期限は6月末なんだけど…来月はディズニーランドの予定もあるし、梅雨で天気が悪くても嫌だし、なにより暑くなっても嫌だし。。。
と、今日の娘さんの体調次第で決めようってことにした。
で…朝測ってみたら、熱は36.6℃。
じゃ~大丈夫かな?

9時過ぎに出発し…10時過ぎに到着。
前回が10時開園だったので、それに合わせたつもりだったけど…どうやら季節が変わり9:30開園になったのね(笑)。
既に駐車場が埋まり…今までになく遠いところに案内された。
ひょっとして、今日は混んでる?????
いやぁ~今まで冬に行っていたから、こんなに混んだ東武動物公園は初めて!
人が多いし、動物のエサも早い段階で売り切れていたり。。。
寒いのもツラい所だけど…今日は結構暑く、そして人が多いのにも若干うんざり気味(笑)。
…いや、何より暴れ回る2歳児と常時スリング抱っこの0歳児を連れているのが原因な気もしなくもなかったりして。

ブログ2 0520動物園

基本、私が弟くんダンナが娘さん担当なので…重さ的にはまだまだ4.5kgぐらいだけどさ。。。
それでもやっぱり…時間が経つと大変だぁ。
荷物もオムツが増えたぐらいだと思うけど…なんか重く感じるし(笑)。
結局ダンナが娘さんを遊ばせつつ、あちこちの動物を見ている所を付いて行ったって感じの私。
まぁ…3回目ともなると、特に自分が見たいものもないしね。
そしてダンナと2人でデジカメを持っていたものの…やっぱり写真を撮る余裕が今までよりないっ!
まだ慣れないからかな~。

動物を見て、お昼ご飯を食べて…ちょっとだけ乗り物に乗って、再び動物を見たり触ったりして16時になる前には撤収した。
それにしても…疲れたっ!
まぁ一番の目的は、娘さんのストレス解消。
それなりに楽しんでくれたし、いっぱい走り回ったけど…動物園に行けば行くほど、どんどん動物に近寄れなくなって行くのは何故(笑)。
今日はワニのぬいぐるみですら「こわぁ~い」だって。。。

撤収し、車に乗るなり寝るだろうと予想していたものの…変にテンションが上がってしまいまさかの17:20就寝。
そのまま家に到着しても起きるハズもなく…一応は風邪っぴきな娘さん。
一体どのぐらい休ませたらいいのかな。
起こすタイミングが分からないまま…結局21時近くに。
って…途中で自分で起きなかったのも不思議(笑)。
やっぱりそれなりに疲れているのかな?
こうなったら朝まで寝ないかな…なんて期待をしつつそのまま布団に運んでおやすみなさ~い。

…という判断はやっぱり間違いだったかな。。。
その後は2時に覚醒(笑)。
いつもは21:30頃寝て6:30頃起きる9時間睡眠な娘さん。
17時に寝て…2時ってピッタリ9時間だし(笑)。
お茶を飲みたいとリビングに行き、そのまま遊ぶこと2時間。
仕事のダンナを起こさないようにと、出来るだけ騒がずに…と思って相手をしてたもののやっぱり限界はあるよな。
「パパ~」と起こしに行ったり…やめてくれぇ~(笑)。
このまま寝ないんじゃないかと思ったけど…最後は「ねんねんころりしてよぉ~」と要求され、4時前に再び就寝。

って頃から今度は弟くんが泣きだし、やっとこ娘さんが寝たと思ったら今度はこっち。
普段なら飲んであっさり寝るのに…今回は1時間ぐらいかかり、結局私は5時まで起きているハメに。。。
なんて日だぁ~(泣)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月19日メモ☆
6:00に起床し…40分ほど一緒にゴロゴロしていた。
お昼寝は行く道々の30分。
帰り道もお昼寝のつもりが…そのまま寝ちゃったから、まさかの17:20?
ご飯は…朝は完食、お昼は外食だからイマイチ。
夜は寝てしまったので…ナシ。
弟くんは…授乳7回。
暑い中連れ回されて疲れているのか、あっさり寝たな。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR